埼玉県のバスケットゴールがある公園「大平公園」は駐車場あり。コートが砂のため汚れる。


【スポンサーリンク】



埼玉県のバスケットゴールがある公園の情報を少しずつまとめています。

しかも、思いのほかアクセスがあります。ひと記事で月に200〜300は集められそうな感じです。需要があることを何より嬉しく思います。

というわけで、今回は第3弾をお届けます。

埼玉県のバスケットゴールがある公園「上尾平塚サッカー場」
埼玉県戸田市の住宅街にある「けやき公園」にはプールがある。バスケットゴールは撤去されていた。

大平公園

さいたま市大宮区三橋にある「大平公園」には、バスケットゴールがあります

埼玉県さいたま市の大平公園

第3弾にして初めて、さいたま市内の公園を紹介します。政令指定都市のさいたま市といえども、バスケットゴールが設置されている公園は数少ない

大平公園は、ハローワーク大宮の近くにあります。最寄駅は大宮駅になりますが、かなり距離(約2km)があるので、車でのアクセスがおすすめ!

さいたま市の大平公園の駐車場

無料駐車場があります。しかし、駐車場スペースは20台分ほどしかないです。

大平公園では、頻繁にサッカーや野球、老人のゲートボールなどが行われているので、必ずしも駐車場に停められる保障はありません。

あと、公衆トイレはあります。近くに自動販売機やスーパーがあるので飲み物の心配はいらないです。

下が砂なのでイマイチ

バスケットゴールは一基しかありません。地元の学生が使用している可能性が高いです。

埼玉県さいたま市のバスケットゴールがある公園「大平公園」

しかも、ご覧の通りコートが砂という点もイマイチ。ボールに砂がついて手が滑ってしまいます。

ハンドリングのミスが増えたり、シュートタッチがズレたりして満足のいく練習がなかなかできません。

当然、砂なのでラインもない。練習としては、やっぱりフリースローラインとスリーポインラインくらいは欲しいですね。

大平公園は、バスケットゴールはあるけど、コートが少し残念でした。



大平公園
ジャンル:公園,サッカー,バスケットボール
最寄り駅:JR大宮駅から2000m
住所:埼玉県さいたま市大宮区三橋1-55
料金:無料
駐車場:あり(無料)

【スポンサーリンク】



【関連記事】




コメントを残す

このページの先頭へ