お弁当のチャーハンっておいしいの?ファミマのチャーシュー炒飯。


【スポンサーリンク】



突然ですが、チャーハンって奥が深い食べ物だと思いませんか?

作り方も具材もシンプルなのにお店によって味が全然違うのです。調味料の分量がほんの少し狂うだけで、味が大きく左右する繊細な食べ物だと僕は思っています。

家庭のチャーハン、ラーメン屋のチャーハン、中華食堂のチャーハン、お弁当屋のチャーハン、冷凍食品のチャーハンなど、みんな違ってみんないい。だけど、コンビニのお弁当コーナーのチャーハンってあんまり食べた記憶がありません。

ファミマのチャーシュー炒飯①

ファミマに行ったら、お弁当コーナーにチャーハンがあったので食べてみました。というわけで、コンビニのお弁当レビューです。

【参考記事】セブンイレブンのチャーハンがうまい!冷凍食品のコスパ高いなあ。

初お弁当のチャーハン


コンビニの冷凍食品のチャーハンはどこもクオリティ高めなんですけど、お弁当のチャーハンってどうなんでしょうかね?

お弁当コーナーでチャーハンを割と見かけるのですが、僕は買ったことがありません。どうしても唐揚げ弁当とかハンバーグ弁当とかを買ってしまいがちで。

だけど、今回は勇気を出してファミマの「チャーシュー炒飯」を買ってみました。お値段は298円と安め!しかも、持ってみるとずっしりしています。なのでカロリーも575kcalと高めです。

チャーシュー炒飯にカップの味噌汁でも追加すれば十分足りてしまいますね。

ファミマのチャーシュー炒飯


ファミマのチャーシュー炒飯②

ではでは、ファミマのチャーシュー炒飯を食べてみた感想です。

フタを開けた瞬間に甘ったるい香りがプーンと漂ってきます。ファーストインプレッションは微妙。

ファミマのチャーシュー炒飯③

このチャーハンの主役です。具材はチャーシューと卵とネギと極めてシンプルです。チャーシューの味が決め手となるのですが、ちょっと甘いですねー。甘ったるさはこれが原因でしょう。

ラードで炒めたご飯は香りも味も独特でクセがあります。チャーハンなのにしょっぱさを感じられません。決してうまいものではなかったです。

コンビニのお弁当チャーハンに期待していたんですけど、少し残念な結果になりました。

終わりに


ファミマのチャーシュー炒飯は変わった味つけでしたね。こういうチャーハンもあるのかと勉強になりました。コンビニでチャーハンを買うなら、冷凍食品をおすすめしますよ。こっちのほうが経済的でおいしいです。

■店名:ファミリーマート
■商品名:チャーシュー炒飯
■価格:税込298円
■カロリー:575kcal

【スポンサーリンク】



【関連記事】




コメントを残す

このページの先頭へ