親子丼に紅しょうがと七味って合うの?@本家かまどや 北戸田店


【スポンサーリンク】



最近は本当にグルメネタばかりですみません!グルメとはいってもアンジャッシュの渡部さんのようにおいしいお店を紹介しているわけではないんですよねー。

冷凍食品やコンビニのお弁当などニッチな情報ばっかりになっています。まあ、世の中には色んな商品がありますのでブログのネタは尽きません。

で、本日は近頃しばしば足を運んでいるコチラのネタをお送りいたします。

IMG_20151006_131637-01-01

本家かまどやさんです。僕は完全に北戸田店のリピーターの一人だと思います。

というわけで、とある日の午後に食べたかまどやの親子丼のレビューを書きます。

【参考記事】本家かまどやのカラマヨ丼が激ウマでリピーター続出?

本家かまどやの親子丼390円


僕、お弁当屋さんでカツ丼はよく買うんですけど、親子丼はあんまり買いません。理由は特にないのですが…。昔、ほっともっとのカツ丼にハマって週の半分くらい食べていた時期もありました。ここまで完全に余談ですね。笑

さて、お弁当屋さんの親子丼を食べてみようと思ったので、かまどやで買ってみました。注文から3分ほどで完成。

本家かまどやの親子丼①

お値段は390円と普通ですね。けど、コンビニで買うより安いのかも。カロリーは599kcalなのでのり弁当(641kcal)よりヘルシーですよ。

紅しょうがと七味


本家かまどやの親子丼③

コチラが本家かまどやの親子丼。紅しょうがが入っているのがポイントです。からマヨ丼にも入っていたので、かまどやは丼ものに紅しょうがを入れるのでしょう。

で、親子丼と紅しょうがって合うんですよ。僕自身は友達に教えてもらったときに「えっ!」と思ったのですが、食べてみるとかなりイケてることに気づきます。

本家かまどやの親子丼②

肉やたまごの甘みと紅しょうがの酸味が見事に合うのです。紅しょうがのシャキシャキッとした食感もいいんですよ。

本家かまどやの親子丼④

もうひとつ七味がついています。最後にピリッとした刺激を加えてしめるといいでしょう。完全に牛丼の食べ方と一緒ですね。まあ、王道の組み合わせなのでしょう!

かまどやの親子丼はおいしいですよ。始めは普通に食べてから紅しょうがを全体に散らしてもう少し食べ、最後に七味をかけて頂く。いろんな味を楽しめるので最後まで飽きません!

終わりに


親子丼に紅しょうがと七味なんて合うのと疑っている人もいるでしょう。けど、だまされたつもりで試してみてください!

おいしいですよー。かまどやの親子丼はそういった味の楽しみ方ができるのでおすすめ。

調べてみたら、ほっともっとにも親子丼があるみたいなので今度食べてみようと思います。

■店名:本家かまどや
■商品名:親子丼
■価格:税込390円
■カロリー:599kcal



【本家かまどや 北戸田店】
ジャンル:お弁当
最寄り駅:JR北戸田駅から260m
TEL:048-837-9669
住所:埼玉県さいたま市南区辻8丁目22-18
営業時間:10:00~22:00
定休日:年中無休
駐車場:あり

【スポンサーリンク】



【関連記事】




コメントを残す

このページの先頭へ