390円でボリューム満点!かまどやの焼肉メンチカツ弁当。


【スポンサーリンク】



ここ一週間近くお昼ご飯はお弁当しか食べていないような気がします。

まあ、あったかいご飯を食べられているので文句はないです。カップ麺とかチェーン店のジャンクフードを食べていないだけいい食生活だと思っています。

僕は、ほっともっとのお弁当を食べたいんですけどね、仕事場の近くにないのでなかなか機会がありません。だから、またコチラのお弁当になります。

IMG_20151006_131637-01-01

はい、当ブログではおなじみの本家かまどやですよ。

【参考記事】親子丼に紅しょうがと七味って合うの?@本家かまどや 北戸田店

390円のお弁当は適正価格


みなさん、お弁当のちょうどいい値段っていくらくらいだと思いますか?

僕は390円がベストだと思っています。最近のコンビニ弁当は400円を超えるものが増えていますけど正直はこれは高いなーと感じるものが多いです。

逆に、400円をギリギリ切っている390円でおいしいとなんだか得した気分になりますよね。

本家かまどやの焼肉メンチカツ弁当①

で、本家かまどやの「焼肉メンチカツ弁当」が390円なのにボリューム満点ですごいんですよ。カロリーも820kcalとガッツリ系

オリジン弁当の「のりチキン竜田弁当」といい勝負ができそうです。

【参考記事】オリジン弁当の「のりチキン竜田弁当」が至高!マジでおすすめ!

洋食ソースがおいしい


本家かまどやの焼肉メンチカツ弁当③

コチラが本家かまどやの焼肉メンチカツ弁当です。焼肉・メンチカツ・キャベツの3つのゾーンに分かれています。オリジナルの洋食ソースをキャベツにもしっかりかけておきましょう。ここが大事なポイントです。

焼肉は牛肉とたまねぎを甘辛のタレで炒めたシンプルなもの。特にもの珍しい店はありません。

メンチカツはかなり大きめ。衣がサクサクでうまい!

本家かまどやの焼肉メンチカツ弁当②

そして、洋食ソースがおいしいのです。ブルドックやイカリのソースとはちょっと違います。デミグラスっぽい味がしますよ。キャベツもソースをしっかりかけておくと最後までおいしく頂けます。キャベツと紅しょうがで初めてご飯を食べましたけど、けっこうイケてましたよ!

ボリューム満点でおいしいお弁当でした!

終わりに


コンビニのお弁当って値段上がりましたよね?昔は400円以内で買えるものがけっこうあったと思うのですが、近年は数えるほどしかないような気がします。しかも、あんまりおいしそうに見えないんですよねー。

だから、出来立てを食べられるお弁当屋さんに行ってしまいがちです。


しかも、お弁当をおいしく頂けるような場所がいくつもあるので、しばらくお弁当ライフを楽しめると思います。

■店名:本家かまどや
■商品名:焼肉メンチカツ弁当
■価格:税込390円
■カロリー:820kcal

【スポンサーリンク】



【関連記事】




コメントを残す

このページの先頭へ