西友のとりもも唐揚青ねぎまみれ弁当が美味。カロリーはキング級だけど。


【スポンサーリンク】



最近、ハマっていることは?」と聞かれたら、僕はおそらく「西友に行くこと」と答えるでしょう。完全に西友がマイブームですね。

お弁当コーナーやプライベートブランドの「みなさまのお墨付き」をよく物色しています。西友は安くておいしいものがあるいい場所なんですよ。だから、思わず色々なものを試してみたくなります。

で、本日、僕が取り上げるのはお弁当コーナーで見つけたコチラ!

西友のとりもも唐揚青ねぎまみれ弁当①

とりもも唐揚青ねぎまみれ弁当」です。ネーミングがおもしろいと思いませんか?青ねぎまみれって普通なかなか使いませんよ。

【参考記事】たっぷり飲める!西友のみなさまのお墨付きカフェオレ。

男子が喜ぶがっつり系のお弁当


西友のとりもも唐揚青ねぎまみれ弁当②

西友のとりもも唐揚青ねぎまみれ弁当はかなりワイルド系です。

半分がご飯で、もう半分のほとんどは青ねぎにまみれた大きなとりももの唐揚げが占めています。あとは半分にカットされたゆで卵が片隅に追いやられているだけ。

男子が喜びそうながっつり系の弁当です。僕もがっつり食べたいという気分だったので、この弁当しかないなと思いましたね。

このボリュームで税抜380円はお得!重量もすごいんですけど、カロリーもキング級でなんと906kcalもあります。

食後にコーヒーを飲んだら余裕の1000kca超えです。でも、僕はカロリーなんて気にしません。うまけりゃどうだっていいと思っています。

【参考記事】西友のお弁当「メンチカツ&唐揚弁当」は普通においしいと思う。

とりもも唐揚青ねぎまみれ弁当の感想


西友のとりもも唐揚青ねぎまみれ弁当③

甘酢だれがたっぷりかかった唐揚げとまみれた青ねぎが食欲をそそりませんか?

見た目通りおいしいですよ!とりもも肉を使っているのでジューシーな仕上がり。たれで若干しなった唐揚げは味がしみていて絶妙でした。唐揚げは6個くらい入っているので食べ応え十分。

西友のとりもも唐揚青ねぎまみれ弁当④

あっ、固めの半カットのゆで卵の下にザーサイがありましたよ。このザーサイがおいしくてご飯が足りなくなってしまうというアクシデントもありましたけど大満足でした。

とりもも唐揚青ねぎまみれ弁当は間違いなく当たりです!自信を持っておすすめしますよ!

【参考記事】オリジン弁当の若鶏の唐揚げ弁当ってどうなの…?

終わりに


西友のお弁当はおいしいですねー。安くてボリュームもあるので文句なし!

ただ、とりもも唐揚青ねぎまみれ弁当に関してはにおいがすごいですね。食べる場所は気をつけたほうがいいかもしれません。ねぎ臭がハンパじゃないですよ。笑

これおいしかったな。また食べようと思います。

■店名:西友
■商品名:とりもも唐揚青ねぎまみれ弁当
■価格:税抜380円
■カロリー:906kcal

【スポンサーリンク】



【関連記事】




コメントを残す

このページの先頭へ