OKストアの弁当「牛カルビ焼肉丼」はうまいけどチンできないかも。


【スポンサーリンク】



OKストアのお弁当やお惣菜はコスパが高いと評判です。僕も「いか天重」を少し前に食べましたけど、安くてとてもおいしかったのをよく覚えています。

で、OKストアにはまだまだおいしそうなお弁当がたくさん並んでいたので攻めてみることにしました。

OKストアの弁当「牛カルビ焼肉丼」①

手始めに「牛カルビ焼肉丼」を食べてみたのでレビューをしたいと思います。

【参考記事】OKストアのお弁当が安い。いか天重が299円で買える!?

299円というお手頃価格


OKストアの弁当「牛カルビ焼肉丼」②

牛カルビ焼肉丼は税抜299円。牛カルビ焼肉丼ってコンビニやお弁当屋さんだと400円くらいはすると思うのでかなりお手頃な価格です。

小さいように見えますけど、持つと重量感があります。中身がぎっしり詰まっているという感じです。

ご飯の上にぎっしり牛カルビが隙間なく敷き詰められています。真ん中にドーンと温泉卵が乗っかっていますね。終盤に紅しょうがで味を変える楽しみもあるので、シンプルながらも充実した内容です。

タレにリンゴとレモン、梨の果汁を使っているとのことで甘めな味つけが予想できます。

チンできないので出来立てがベスト


スーパーのお弁当なのでチープな仕上がりかと思いきや、けっこう本格的な味ですね。さすが!OKストアという感じ。

予想通りの甘めのタレがご飯と牛カルビによくしみていて、ご飯がバクバク進みますね。若干、肉は固めなんですが…許容範囲内です。

OKストアの弁当「牛カルビ焼肉丼」③

半熟卵はちゃんとトロトロです。お弁当自体は冷めてしまっていたのですが、卵は半熟の状態をキープしていました。半熟卵の部分はマイルドな味わいを楽しめるので、これがまたいいですねー。

しかし、このお弁当には電子レンジでチンできないというデメリットがあります。せっかくの半熟卵が台無しになってしまうので…。

OKストアの牛カルビ焼肉丼は出来立てがベストなのは間違いありません。まあ、何でも出来立てが一番なんですけどね。笑

終わりに


税抜299円で食べられる牛カルビ丼はなかなかありません。安さがウリのOKストアだからこそできる価格です。

これはおいしいですよ。ただ、値引きシールが貼られるくらい時間が経ったものはさすがに微妙かもしれませんね。

安くて大きいピザもいいですよー。OKストアはおすすめ!

【参考記事】30cmのピザが469円?コストコよりも安いOKストアを知っているか。

【スポンサーリンク】



【関連記事】




コメントを残す

このページの先頭へ