西友の「ハンバーグ&エビフライ弁当」が284円で量がすご過ぎ。


【スポンサーリンク】



サラリーマンの昼食代事情をご存じでしょうか?

2015年は上昇し、平均601円と9年ぶりに600円台に回復しました。けど、実際のところ、物価も上昇しているわけでこの結果をどう捉えればいいのやら…。

コンビニ弁当でも当たり前のように500円以上しますからね。サラリーマンのお昼事情は大変です。

というわけで、そんなサラリーマンのみなさまに僕が心強いお弁当を紹介したいと思います。平均昼食代の半額、300円ちょっとでお腹いっぱいになれますよ。

9年ぶりに600円台へ手が届く…サラリーマンの昼食代事情(2015年)(最新) – ガベージニュース

西友の284円シリーズがすごい!


西友のメンチカツ&唐揚弁当②

西友のお弁当は安くて有名です。税抜284円のシリーズがあって「メンチカツ&唐揚弁当」というとてもハイカロリーな組み合せのお弁当もあります。

で、今回はとにかくボリューム満点の284円シリーズのお弁当を紹介したいと思います。

西友の284円シリーズ「ハンバーグ&エビフライ弁当」①

コチラ!西友の「ハンバーグ&エビフライ弁当」です。どうですか?パンパンに盛られているご飯の量!どんぶり飯くらいありますよ。

おかずの種類も豊富で。メインのハンバーグとエビフライ、玉子焼きにケチャップソースのスパゲッティが少々、それにポテトサラダときんぴらごぼうです。

お弁当の脇役を彩るものが勢ぞろいです。このボリュームで税抜284円ってすごくないですか?

コンビニやお弁当屋さんなら余裕で600円を超える内容です。さすがスーパーと思いますね。

【参考記事】西友のお弁当「メンチカツ&唐揚弁当」は普通においしいと思う。

でも味は普通かな…


西友の284円シリーズ「ハンバーグ&エビフライ弁当」②

西友のハンバーグ&エビフライ弁当はお腹をいっぱいにしたい時におすすめです。なぜなら、味はとにかくまあまあという感じなので。

はっきり言って、特別おいしいわけじゃないです。ハンバーグにしても、エビフライにしても、まあ普通の味だと思います。

いかにして大盛りのご飯を豊富なおかずで消費するか、がポイントです。これだけのおかずがあって、最後にご飯がちょっと残りましたからね…。

しかし、カロリーはこのボリュームを考えると少ないです。735kcalと思いのほか低め。カップ麺や菓子パンを食べるより健康的だと思いますよ。

働き盛り、食べ盛りのサラリーマンにおすすめです。僕なら100円多く出してでもチキンソースカツ重あたりを食べますねえ。

【参考記事】西友のお弁当って安くない?チキンソースカツ重を食べてみた。

終わりに


給料日前でお金がない…。昼飯を節約せざるを得ない状況の時はスーパーのお弁当コーナーを見てみてください。安くてボリューム満点のお弁当がそろっていますよ。

とりわけ西友のハンバーグ&エビフライ弁当はすごい量です。マジでお腹いっぱいになりますから。笑

■店名:西友
■商品名:ハンバーグ&エビフライ弁当
■価格:税抜284円
■カロリー:735kcal

【スポンサーリンク】



【関連記事】




コメントを残す

このページの先頭へ