390円シリーズ!オリジン弁当のチーズチキンかつ弁当。弁当屋に苦言を呈したい!


【スポンサーリンク】



オリジン弁当の390円シリーズって昔はけっこう種類があったんですけどねえ。今では、チキン竜田弁当と若鶏の唐揚げ弁当、チーズチキンかつ弁当しかありません。

のりチキン竜田弁当がなくなってしまったりと、だいぶ変わってきています。肉じゃがコロッケめんたい弁当とか味噌ロース弁当とかを食べていた頃が懐かしいですな。

で、意外なことに今までチーズチキンかつ弁当を食べたことがありませんでした。人気メニューなのに…なせだろう…?

というわけで、チーズチキンかつ弁当を食べてみました。

【参考記事】オリジン弁当のメニュー変更って実質値上げじゃない?

胸肉だけどカロリーは低くない!


オリジン弁当のチーズチキンかつ弁当①

こちらは、新メニューになってからのチーズチキンかつ弁当です。キューピーのフレンチドレッシングはなくなりましたが、ご飯の量はだいぶ増えましたね。

正直、ご飯とおかずの比率が合ってないです…。笑

胸肉を使っているチーズチキンかなつのでヘルシーな仕上がりになっていると思いがち。ですが、油で揚げた上にチーズを挟み込んでいるため、カロリーはそこまで低くないです。

チーズチキンかつ弁当のカロリーは639kcalですので、若鶏の唐揚げ弁当と大して変わりません。

さて、オリジン弁当のチーズチキンかつはどうなのでしょうかねえ?僕が購入した店舗では人気No.3の弁当でしたので期待が高まります。

【参考記事】オリジン弁当の若鶏の唐揚げ弁当ってどうなの…?

ソースを中に入れるのなんでだろう?


オリジン弁当のチーズチキンかつ弁当②

とんかつソースをかけてから召し上がります。ここでちょっと言いたいことがあるんですけどね、かつの下にソースを入れるのはどうしてなんですか?

これのせいで食べる前から手がベトベトになるんですよ。わざわざ中に入れないで輪ゴムで留めておけばいいと思いません?これじゃあ、ただの嫌がらせですよ!

別に怒ってませんよ。僕はクレーマー体質ではないので。

本家かまどやの焼肉メンチカツ弁当①

本家かまどやはこうしてましたよ。オリジン弁当さん、ご検討よろしくお願いします!

で、肝心のチーズチキンかつなんですけど、パサパサしていて微妙な食感です。胸肉なので仕方がないのかもしれませんが…。チーズもかつからトロ〜ッと出てくるわけでもなく、ほのかな味わいがあるだけでした。

全体的にあまりパッとしないお弁当でした。390円シリーズならチキン竜田弁当がおすすめです。

【参考記事】390円でボリューム満点!かまどやの焼肉メンチカツ弁当。

終わりに


オリジン弁当の肉じゃがコロッケめんたい弁当とか味噌ロース弁当とか復活して欲しいんですよ。すごく満足度が高いお弁当だったので。ひとまず、チーズチキンかつはイマイチです。

で、お弁当の中にソースとかドレッシングを入れるのはやめていただきたいです。どうしても入れるなら、せめて手を拭くものも用意してくれませんか?ヌルヌルした手で食事をするのは嫌なのです。以上!

■店名:オリジン弁当
■商品名:チーズチキンかつ弁当
■価格:税込390円
■カロリー:639kcal

【スポンサーリンク】



【関連記事】




コメントを残す

このページの先頭へ