ワンコインでお釣りがくる?OKストアのロースとんかつ弁当。


【スポンサーリンク】



お弁当が好き!

久しぶりにお弁当を食べました。好きな場所で気軽に食べることができるので便利です。外で空気を感じながら食べるのもよし、家に持ってかえってゆっくり食べるのもよし。

で、ずっと前から気になっていたお弁当を食べたので、そちらのレビューを書きたいと思います。

OKストアのクオリティの高さ


OKストアを知っていますか?

IMG_20150930_135612-01

このブログで何度か取り上げている高品質なものを低価格で提供しているローカルスーパーマーケットです。

OKストアはとにかくいろいろなものが安い!直径30cmのマルゲリータピザが500円くらいで売っています。味もそこそこなのでコスパ最高ですよ!

30cmのピザが469円?コストコよりも安いOKストアを知っているか。」の記事はそこそこ人気なので興味がある方は読んでみてください。

本題に戻ります。OKストアはお弁当の種類も豊富で、僕もすでに何種類か食べています。その中でも、定番の「ロースカツ重」は絶品です。

OKストアの弁当「ミニロースカツ重」②

で、カツがおいしいんですよ。ということは、ロースとんかつ弁当も間違いなくおいしいと思いませんか?

税抜379円のやわらかロースとんかつ弁当


OKストアのやわらかロースとんかつ弁当①

かねてから気になっていたOKストアの「やわらかロースとんかつ弁当」を食べてみました。価格は税抜379円と大変お安いです。

今のご時世、とんかつ弁当をこの値段で食べられませんよ。OKストアだからできる価格です。

内容は至ってシンプルで、白米とビッグサイズのロースとんかつのハーフ&ハーフになっています。後は、キャベツと漬物が少し添えられている程度。

OKストアのやわらかロースとんかつ弁当②

ただ、そこら辺のスーパーのとんかつ弁当と違うのは、ブルドックのごまとんかつソースが入っているところです。



んで、感想に入ります。やっぱりOKストアのとんかつはおいしいです。ロースカツがジューシーでちゃんと肉の味がします。本当にやわらかくて、ちょっと噛むだけで噛み切れますよ。

そして、ごまとんかつソースがよく合います。ごまの風味はそこまで強くないので気になりません。

ボリュームもあって非常に満足できるお弁当でした。やっぱりOKストアのクオリティは高いです。カロリーは1000kcalを超えているのでお気をつけください。

この弁当、680円で売ってても違和感ないだろうなあ。

終わりに


コンビニ弁当のクオリティが高くなったように、スーパーのお弁当のクオリティもどんどん上がっています。西友やベルクのお弁当もおいしいんですけど、OKストアのお弁当は他よりワンランク上だと思います。ピザもおすすめですよ。

さて、安くておいしいお弁当が売っているローカルスーパーの情報を仕入れているので、近々、調査に参りたいと思います。

■店名:OKストア
■商品名:やわらかロースとんかつ弁当
■価格:税抜379円
■カロリー:1003kcal

【スポンサーリンク】



【関連記事】




コメントを残す

このページの先頭へ