新発売なの?OKストアの牛すき焼き丼弁当。


【スポンサーリンク】



昨日、やわらかロースとんかつ弁当を取り上げました。というわけなので、数日間ほどお弁当特集をお届けしたいと思います。

OKストアのやわらかロースとんかつ弁当①

何度も書いてますけど、OKストアお弁当は本当に安いんですよ。ほとんどの値段が税抜300円以下になっています。

レパートリーとしては、牛カルビ重や焼鳥丼、いか天重などがあります。で、最近、新たに「牛すき焼き丼」が加わったんですよ。新商品なんですかね?店舗によっては前からあったのかもしれませんが、僕がよく利用している店舗にはありませんでした。

牛すき焼き丼、気になったので食べてみましたよ。

【参考記事】OKストアのお弁当が安い。いか天重が299円で買える!?

税抜279円の牛すき焼き弁当


OKストア「牛すき焼き弁当」①

OKストアの牛すき焼き丼弁当は、お値段なんと税抜279円です。安いと思いませんか?「いや、昔の牛丼より高い!」なんて野暮なこと言わないでくださいね。

この牛すき焼き丼なのですが、国産米の上にすき焼き用のたれで味つけされた牛肉がまんべんなく乗っかり、半熟卵と紅しょうが添えられているというシンプルなもの。

すき焼きと紅しょうがは初めて体験する組み合わせです。これは楽しみ!

OKストア「牛すき焼き弁当」②

たまごは、生卵が半熟卵になっているだけなので特に問題ありません。

さて、お味のほうは…。おいしいんですけど、期待していたほどではありません。無難においしいというレベルですかねえ。

あと、たまごがかかっている場所とそうでない場所との味の差が激しいです。やっぱりすき焼きといえば、たまご!だから、たまごがかかっている部分のほうが断然おいしいですよ!

白滝が入っているんですけど、すき焼き感はあまりないと思います。甘辛のたれで煮込んだ牛肉というのが率直な感想。

僕は「牛カルビ焼肉丼」のほうが好きです。

終わりに


OKストアの牛すき焼き丼弁当は、お値段以上のクオリティだと思います。無難においしいです。無難に。

OKストアはお弁当やお惣菜が豊富なのでおもしろいスポットですよ。

以上!

■店名:OKストア
■商品名:牛すき焼き弁当
■価格:税抜279円
■カロリー:655kcal

【スポンサーリンク】



【関連記事】




コメントを残す

このページの先頭へ