素材にこだわる、OKストアの国産チキンカツタルタル丼弁当。


【スポンサーリンク】



僕、OKストアのお弁当が好きなんですけど…。やっぱりすべてのお弁当がおいしいというわけではないんですよ。

今回は、微妙だなあ、と思ったOKストアのお弁当をご紹介したいと思います。

税抜279円の国産チキンカツタルタル丼


OKストアのお弁当「国産チキンカツタルタル丼」①

OKストアのお弁当で微妙だなあ、と思ったものは「国産チキンカツタルタル丼」です。こちらは「牛すき焼き丼」と同じ税抜279円シリーズのもの。

安いので文句は言えないんですけど、やっぱりイマイチなものはちゃんとイマイチと言いたいんですよ。僕は…。毎度、毎度、おいしいと言うのも嘘くさいですからね。

で、国産チキンカツタルタル丼が微妙な最大の理由はチキンカツの衣にあります。

なんか異常なくらい衣がフカフカなんですよ。しかも、味が薄いので座布団を噛んいでるみたいな気分になります。タルタルソースの量が多ければ、もう少し食べやすいと思います。

OKストアのお弁当「国産チキンカツタルタル丼」②

ただ、チキン自体はしっかり旨みがあって文句のつけようがありません。さずが国産です。大きめのカツが6切れほど入っているのでボリュームも文句なしだけど、カロリーも954kcalとかなりハイカロリーです。

OKストアの国産チキンカツタルタル丼は非常に惜しいなあ、と思うお弁当のひとつです。

終わりに


国産チキンカツタルタル丼って名前長くないですか?というか、スッキリしないですよね。タルタルチキンカツ丼のほうがしっくりきませんか?まあ、国産という文字を入れるとなると、そういう文字列になってしまうんでしょうね。

で、OKストアのお弁当は素材にこだわりがあるんですよ。国産米を使っているので、単純に白飯がうまい!チキンもおいしかったですよ。

さすが高品質のOKストアだと思いました。

さて、3日間にわたってOKストアのお弁当をお届けしてまいりました。が、次回はテーマを変えようと思います。

以上!

■店名:OKストア
■商品名:国産チキンカツタルタル丼
■価格:税抜279円
■カロリー:954kcal

【スポンサーリンク】



【関連記事】




コメントを残す

このページの先頭へ