OKストアの「ロースかつ重」はカロリー約1000kcalのお弁当。


【スポンサーリンク】



この間、久しぶりにOKストアの「ロースかつ重」を食べました。やっぱりOKストアのお弁当は安くておいしい。

OKストアは東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・宮城県の1都4県で店舗展開・営業しているローカルスーパー。

参照:オーケー – Wikipedia


OKストアの「ロースカツ重」①

ロースかつ重のお値段は税抜319円国産豚肉を使用してこの価格なんですよ。安いと思いませんか?

OKストアの弁当「ミニロースカツ重」②

ちなみに、OKストアにはハーフサイズの「ミニロースかつ重」もあります。税抜149円と半額以下なんですけど、アメリカ産のナチュラルポーク使用。

だから、通常サイズのほうがお得な気がします。

OKストアの「ミニロースかつ重」弁当がうまくてちょうどいい量。

カロリーは約1000kcal!


OKストアの「ロースカツ重」②

これがOKストアの「ロースかつ重」です。容器と同じくらいの幅がある大きなかつが乗っています。

卵がきれいに固まっていました。見事な四角い形に。

かつは分厚くて食べ応えがあります。肉汁が出てくるほどジューシーな仕上がり。タレは甘めでご飯にもしっかりしみています。最後までおいしく頂くことができました。

ただ、OKストアの「ロースかつ重」はカロリーがハンパじゃない!なんと996kcalもあります。約1000kcalです。

カロリーを気にしている人は食べられません。でも、やっぱりカロリーが高いものはうまい!それは間違いないでしょう。

どっちがおすすめ?ロースソースかつ重と同じ値段


OKストアはロースかつ重と同じ税抜319円で「ロースソースかつ重」も販売しています。

OKストア「ロースソースかつ重」①

「どっちがおすすめ?」と聞かれたら、僕は「ロースかつ重!」と答えるでしょう。

なぜなら、重量感もあるし、全体的に味がしっかりついているので最後まで飽きないから。タレがついた卵と玉ねぎの存在感は大きいですよ。

ロースソースかつ重は、ソースがしみ込んだかつはおいしんですけど、キャベツやご飯がどうも味気ない…。ちなみに、カロリーは897kcalとちょっとだけ低い。

そんなわけで、OKストアでお弁当を買うなら「ロースかつ重」がおすすめです。

OKストアの「ロースソースかつ重」を食べた話。

終わりに


それにしても、かつ重ってカロリーが高いですね。ランチだけで1000kcalも摂取してどうすんだよ、って思いませんか?しかもお弁当で。笑

だけど、後悔はしないでしょう。それだけ満足できるクオリティはあると思います。

OKストアが近くにある方は是非このハイカロリーなお弁当を食べてみてください。

ワンコインでお釣りがくる!OKストアのロースとんかつ弁当。

■店名:OKストア
■商品名:ロースかつ重
■価格:税抜319円
■カロリー:996kcal

【スポンサーリンク】



【関連記事】




コメントを残す

このページの先頭へ