【ヤオヒロ】手づくり弁当が安い!オムライスがたったの税抜298円。


【スポンサーリンク】



埼玉県上尾市はスーパーの激戦区です

幹線道路沿いには、いくつものスーパーが立ち並び、さらに大型のショッピングモールや百貨店もあります。

ゆえに、上尾市は買い物をする場所に困らない生活しやすい地域だと思います。

さて、突然ですが、埼玉県民のみなさまに質問です。「ヤオヒロ」というスーパーをご存知でしょうか?

地域密着のヤオヒロ


ヤオヒロは、埼玉県上尾市で展開しているスーパーマーケットです。

  • 東店
  • A-GEO・タウン店
  • 小泉店
  • 浅間台店


  • の計4店舗です。地域に愛されるお店を目指しているとのこと。

    定休日があるのが特徴で、スーパーとしてはかなり珍しいです。

    手づくりのお弁当が安い!


    上尾市民ではない私にとって、ヤオヒロはあまり馴染みがありません。

    先日、たまたま通りかかって初めて入りました。私が立ち寄ったのは、ヤオヒロ浅間台店です。

    もともとは、通りを挟んだ向かい側にあるベルク上尾春日店でお弁当を買おうと思ったのですが、食べたいものが見つからず、すぐ近くにあったヤオヒロ浅間台店に入りました。

    そしたら、ローカルスーパーの手づくり弁当というだけあって気になるものばかり。

    今回は、税抜298円のオムライス(ドライカレー)を購入しました。

    【ヤオヒロ】オムライス(ドライカレー)弁当①
    安いのに、けっこうボリュームがあります。

    【ヤオヒロ】オムライス(ドライカレー)弁当②
    お弁当にもかかわらず、卵がトロトロしていて美味しいです。

    【ヤオヒロ】オムライス(ドライカレー)弁当③
    そして、オムライスといえば、チキンライスやバターライスが定番ですが、ドライカレーとも相性良し!

    ただ、ドライカレーが固まっていたのが気になりました。デミグラスソースもあと少し多いと嬉しい。

    おまけの唐揚げも美味しかったです。この感じだと、おそらく唐揚げ弁当も美味しいでしょう。

    参照:(株)ヤオヒロ 浅間台店 – 地域情報サイト「CityDO!」

    最後に


    埼玉県上尾市のローカルスーパー「ヤオヒロ」の手づくり弁当は安くて美味しかったです。

    ドライカレーのオムライスを初めて食べたのですが、けっこうイケます。

    新たな食文化に触れられて、良い経験になりました。



    【ヤオヒロ浅間台店】

    ジャンル:スーパー
    住所:埼玉県上尾市浅間台2丁目1-1
    TEL:048-778-0211
    営業時間:9:30~20:00
    定休日:水曜
    駐車場:有り(無料)

    【スポンサーリンク】



    【関連記事】




    コメントを残す

    このページの先頭へ