【トップバリュ】198円の「冷やし中華 醤油たれ」を食べました。

うだるような暑さが続いています。

しっかり食べて、水分を補給しないとバテてしまいそうな陽気です。

でも、こうも暑いと冷たい麺類をつい食べたくなってしまいます。

というわけで、トップバリュの「冷し中華 醤油たれ」を食べました。

先日の「冷し中華 ごまだれ」と同じシリーズです。

マルエツやマックスバリュなど、イオン系列のスーパーで購入することができます。

【参考記事】【トップバリュ】198円の「冷やし中華 ごまだれ」ではじまりました。

トップバリュの冷やし中華 醤油たれ

トップバリュの冷やし中華は198円です。コンビニの冷やし中華の半額程度で購入できるも魅力。

中華めんには、北海道産の小麦「きたほなみ」を使用。コシが強くて食べ応えのある麺です。

具材は

  • 錦糸卵
  • ハム
  • きゅうり
  • ごまだれは蒸し鶏でしたけど、中華たれはハムになっています。それ以外に大きな違いはありません。

    酸味のある昔ながらの中華たれ。この味付けには、やっぱり和がらしが合います。

    またもや、ズルズルっと完食です。

    カロリーは1包装あたり284kcal。ごまだれ(313kcal)よりヘルシーに仕上がっています。

    これだけでお昼ご飯を済ませてしまうと、カロリー不足になってしまうので気をつけましょう。

    最後に

    トップバリュの「冷やし中華 ごまだれ」と「冷やし中華 中華たれ」を食べ比べてみましたが、個人的にはごまだれのほうが好みです。

    コクのあるスープと蒸し鶏が決めて。コスパは高いと思うので、軽めのお昼ご飯におすすめです。

    関連記事

    1. OKストアの「ロースかつ重」はカロリー約1000kcalのお弁当。

    2. 【ベルクス】お弁当「鶏天丼温玉のせ」を食べたら美味しかった。

    3. 埼玉のローカルチェーン「ロヂャース」の弁当が安すぎ!189円のチキンカツ弁当を食べてみたら普通におい…

    4. 【トップバリュ】198円の「冷やし中華 ごまだれ」ではじまりました。

    5. 【ロヂャース】お弁当の「カツ丼」がアンダー300円でお買い得。

    6. 本家かまどやのカラマヨ丼が激ウマでリピーター続出?

    7. 焼きガラ醤油仕立ての香ばし炒飯ウマッ!@セブンイレブン

    8. ロヂャースの「野菜炒め弁当」は189円だけど中華料理屋みたいな味つけ。

    人気記事

    カテゴリー

    アーカイブ

    PAGE TOP