お気に入りのカフェ「一凛珈琲 上尾店」を紹介。モーニングがおすすめ。


【スポンサーリンク】



埼玉県の政令指定都市「さいたま市」のすぐお隣にある上尾にお気に入りのおしゃれなカフェがあります。

おしゃれカフェ「一凛珈琲 上尾店」①

一凛珈琲 上尾店」です。最寄りの上尾駅から約2kmも離れているため、アクセスが少し悪いのですが地元の人から愛されている人気カフェ。

上尾運動公園やさいたま水上公園からすぐなので、スポーツやプールの帰りにフラッと立ち寄ることもできますよ。

外観よし!店内もおしゃれな空間


おしゃれカフェ「一凛珈琲 上尾店」②

一凛珈琲は2007年創業。こちらの上尾店から始まりました。現在は、北本、赤羽、国立、三鷹、海老名にも店舗を構えています。

一凛珈琲はおしゃれな建物が特徴的。上尾店は70年代のレトロな建物を現代風にアレンジしています。どうやら「レトロモダン」という表現を使うらしい。

おしゃれカフェ「一凛珈琲 上尾店」③

そして、テラス席もあります。優雅なひと時を過ごすのにおすすめです。真夏に利用した時は、かなり蚊に刺されましたけど…。冬場でもストーブがあるので利用できないことはありません。でも、さすがに寒い時期に使う人は少ないです。

店内も暗めで落ち着いた雰囲気。おしゃれな空間ですよ。しかし、混雑していたので店内の撮影は控えました。申し訳ございません。

モーニングが抜群においしい


一凛珈琲のモーニングは、うれしい名古屋式モーニングです。

朝9時から11時までは、ドリンクにトーストとゆで卵がサービスでついてきます。ありがたいですよねー。

おしゃれカフェ「一凛珈琲 上尾店」のモーニング

僕はカフェオレ(500円)をオーダー。こちらが一凛珈琲のモーニングセットです。おいしそうじゃないですか?

珈琲はこだわりの自家焙煎。コクがかなり深く、鼻に抜ける香りが豊かです。カフェオレなのでまろやかな仕上がりですが、珈琲のおいしさを楽しむことができました。

トーストは薄切りだけど、カリカリ、サックサクでかなりおいしいです。バターとイチゴジャムの両方がついている点もポイントが高い。そして、バターもジャムもおいしいです。

一凛珈琲のモーニングはおいしいですよ。ランチの時間になると、騒々しいので朝早めの来店がおすすめです。

終わりに


一凛珈琲 上尾店は、お気に入りで何度か来店しています。けど、モーニングは今回が初めて。トーストがおいしくてびっくりしました。

外観だけを見ると、若干敷居が高そうな感じがしますよね?でも、その心配は必要ありません。親切な店員さんが笑顔で迎え入れてくれますよ。



一凛珈琲 上尾店
ジャンル:喫茶店,カフェ
最寄り駅:JR上尾駅から1800m
TEL:048-775-1173
住所:埼玉県上尾市東町2-10-26
営業時間:09:00~23:00
定休日:なし

【スポンサーリンク】



【関連記事】




コメントを残す

このページの先頭へ