「コラム」の記事一覧

スポンサーリンク



ゆっくり長く走る!ダイエットや疲労回復の効果があるスロージョギング。

宇治橋

2016年は、ここ10年間で最もランニングをしませんでした…。 週末にサッカーをやっているので、体を動かしていないわけではありません。けど、ランニングからは遠ざかってしまいました。 理由は3つあります。 ランニングをやめ・・・

基礎の習得と試行錯誤の繰り返しが学びの基本。

%e5%9f%ba%e7%a4%8e%e3%81%8b%e3%82%99%e5%a4%a7%e4%ba%8b

勉強でも、スポーツでも、ビジネスでも最初から何でもうまくできる人はいません! 人は試行錯誤を繰り返しながら、コツを学んでいく生き物ではないでしょうか? 何事においても、まず基礎理論をしっかり身につけること。壁に打ち当たっ・・・

トラブルは未然に防ごう!公共の場で気になるマナー違反は?

PAK42_syachikunoannei1323_TP_V

公共の場では、なるべく他人の迷惑にならない行動や他人がみてスマートな振る舞いを心がけるべき! しかし、近年は日本人のマナーの低下がメディアで嘆かれています。バカッターなんてまさにそう。 ストレス社会の影響なのか心に余裕が・・・

疲れやストレスから解放される!生活のリズムを整える理想の習慣。

KAZU886_hinodetomachi_TP_V

日の出とともに起床し、熱めのシャワーを浴びて目を覚まし、美味しいコーヒーを淹れて、読書を楽しむ。 早起きは三文の徳! なんて優雅な朝を過ごしたいと思うのですが、なかなか実行できません!何年も…。 そう、僕は完全に夜型人間・・・

【夏休みの旅行】温泉もあるよ!日帰りで満喫できる埼玉県のときがわ町。

玉川温泉①

お盆休み満喫できましたか? 円高に便乗して海外でパーッと散財した人、実家に帰ってのんびり過ごした人、どこにも行かないで家でジーっとしていた人、などなど。 まあ、事情はいろいろあるでしょう。 僕もほんの少しだけ休みをつくっ・・・

自分のスタイルを持つという生き方。

IMG_6981

無地のTシャツにジーパン、そしてスニーカーという極めてシンプルなコーディネートに、さまざまなキャップやニット帽をあわせて楽しむのが自分らしいスタイルの始まり。 最近のお気に入りはMLS(メジャーリーグサッカー)のもの!こ・・・

「禅」をテーマにシンプルに。

IMG_6909

物を持っていることが豊かだという価値観。 時代錯誤になりつつあるでしょう。「○○の○○離れ」とよく話題になりますが、まあそういうことなのです。 禅では、簡素な生活スタイルを重んじます。衣食住すべてにおいて無駄をできる限り・・・

スポンサーリンク



このページの先頭へ