「雑記」の記事一覧


【スポンサーリンク】



ワイヤレスイヤホンを使ってみて感じた致命的な弱点。

2016年7月12日に開催されたAmazon Prime DayでTaotronicsのBluetoothイヤホンを購入しました。 音質もそこそこ良いし、コードが絡まってなかなか解けないというストレスから解放されて非常に・・・

日本の祝日は国旗を掲げて祝うの?若者が知らない旗日という言葉。

9月の第3月曜日は敬老の日、そして、秋分の日と9月の中旬は「旗日」が続きます。 ん? 突然ですが、みなさまは旗日(はたび)という言葉をご存じでしょうか? 平成生まれの若輩者の自分は、恥ずかしながら旗日をという言葉を聞いた・・・

結局、やってみる精神の人がチャンスを手に入れる。

何かにチャレンジしてみようと思ったとき、周囲に反対されたことはありませんか? 難易度が高いことに挑戦するのはなかなか勇気が必要です。しかし、「できないことなどない」と考えることで心を奮い立たせて、自分の枠からはみ出なけれ・・・

「今週は更新が滞ります」というだけのご報告。

読者のみなさまへ。 当ブログも日々たくさんの人に読んで頂けるようになりました。 喜ばしい限りでございます。ありがとうございます! さて、ここでお知らせです。 OFFICE SOMEは昨年よりほぼ毎日更新することを心がけて・・・

人生は一度きり!何のために生きているのか?

何のために生きているのか? ある程度の年齢を重ねた成人であれば、一度は考えたり悩んだりしたことがある問題ではないでしょうか? 僕も真剣に考えたことがあります。悲しいことや辛いことが度重なった時に「なんでこんな想いをしてま・・・

従業員各位へ。文章から伝わる人望がないであろう店長の人物像。

Twitterのタイムラインにおもしろい画像が流れてきました。 店長からアルバイトに向けて書かれたメッセージというか要望です。 こういった話題の投稿にはあまり興味がないんですけど、今回はあまりにも店長のメッセージが的外れ・・・

LINEで長文はうざい!嫌われる理由わかりますか?

プライベートなコミュニケーションは、いまやLINEでやり取りするのが主流ですよね? 最近では仕事のやり取りをLINEで行う人も珍しくありません。 そんな僕も連絡はもっぱらLINEが基本。おかげで電話とメールはほとんど使わ・・・


【スポンサーリンク】



このページの先頭へ