「雑記」の記事一覧(2 / 7ページ)


【スポンサーリンク】



日本人は無宗教?仏教と神道の違いがわかりますか?

日本人は「無宗教」だといわれています。 ところが、実際は宗教的な行事を自然にやっている人がほとんどです。 日本では、子どもが生まれると神社でお宮参りをし、七五三のお祝いも神社で行います。一方で、葬式は仏式でお墓もお寺にあ・・・

魔法のスパイス「サラダエレガンス」でファミポテを自宅で簡単に再現。

ブログをやっていると、うれしいコメントや情報を頂くことがあります。いつも感謝しております。 ありがとうございます! さて、僕は約2ヶ月前に「ファミマの冷凍フライドポテトはペッパー&ガーリック味ですよ。」というエ・・・

デブ飯やデブ活におすすめ!ヤマザキのロングクリームパンのカロリーが…。

最近、「デブ飯」や「デブ活」が流行っているらしいです。ちょっと話題についていけていません。トレンドやブームに乗るつもりもありませんけどね。 デブ飯やデブ活は「絶対に太りたくない!」と心に決めている僕にとって、正直どうでも・・・

名言をまとめてみて思うこと。偉人はみな同じことを言っている。

2016年を景気よくスタートするために、偉人の名言をまとめてみました。 バスケの神様ことマイケル・ジョーダン、天才棋士こと羽生善治、迷言も多いタモリさん、二十世紀の日本を代表するアーティストの岡本太郎の迷言を4日間にわた・・・

俺は自由だー!と思わせてくれる岡本太郎の名言。

「最近俺ね、名言作ってんの」 これはタモリさんの名言。名言は好きだけど説教したりかっこつけようとしたりするときに無理やり名言を使っている人が嫌いとのこと。 これ共感します。名言なんて所詮は借り物。自分の言葉で自分の考えを・・・

自然体で生きるタモリの名言。友達がいなくても人から嫌われてもいいじゃないか。

新年から著名人の名言をお伝えしております。第1弾「何か挑戦してみようと思う!マイケル・ジョーダンの名言。」では挑戦することと失敗を活かすことの大切さ、第2弾「捨てることで道を切り開いてきた天才棋士・羽生善治の名言。」では・・・

捨てることで道を切り開いてきた天才棋士・羽生善治の名言。

2016年は、週や月で更新するテーマを絞ろうと思います。 元日に「何かに挑戦してみようと思う!マイケル・ジョーダンの名言」をお届けしたので、しばらくテーマは「言葉」にする予定です。 今回は、天才棋士・羽生善治さんの名言を・・・


【スポンサーリンク】



このページの先頭へ