「観光」の記事一覧

スポンサーリンク



東国三社巡りはパワースポットが目白押しなので女子におすすめです。

東国三社巡りの記事をポツポツと更新してきました。巡った場所はすべて紹介できたと思うので、まとめ的な記事を書きたいと思います。 今回は、香取神宮と鹿島神宮、鹿島臨海工業地帯の夜景を見るためだけに足を運んでみました。 【参考・・・

旅行の荷物はなるべく減らす。圧縮袋でコンパクトにまとめてストレスフリーに。

旅行の荷物が多い人。

夏休み、お盆休みということで旅行に行っている人も多いのではないでしょうか? また、大学生なんかは夏休みがな長いので、これから旅行に出かけるという人も多いかもしれません。 旅行で面倒くさいのが荷造り。これは使うかもしれない・・・

下道旅行でも目的地までのルートは把握しておくべき。

印旛沼湖畔にある佐倉ふるさと広場

ノープランの旅はこの上なく楽しい。最近、ローカル線や下道の旅が流行っているのは、こういった思考の人が増えている傾向なのかもしれません。 新幹線や高速道路を利用する旅もするのですが、目的地にすぐ着いてしまうため、寄り道を楽・・・

青春18きっぷを有効に活用すれば格安旅行ができる。シェアして無駄なく使おう。

青春18きっぷの有効な使い方。東京ー大阪

もう夏休みの時期ですね。大学生はテストが終われば長い夏休みが待っています。 いやー羨ましいですねー。僕は学生時代にもっと旅をしておけばよかったな、と後悔しています。 だから、学生にはより多くの旅をすることをおすすめします・・・

神社にお参りをするときの正しい作法とは?

浦和にある調神社の手水舎。

全国には、約88,000もの神社があります。コンビニの数が約45,000なので神社は2倍ほど多いんですよ。だから、神社は身の回りに意外と多くあるものです。 ⇒無宗教と呼ばれる日本。でもコンビニの数より寺の数の方が多いのだ・・・

えすぽわーる伊佐沼の「和洋レストラン さくら」でコーヒーブレイク。【川越市・レストラン】

伊佐沼の桜が見えるレストラン

ホテルのレストランでコーヒーを飲みながら過ごす。 なんとなく面白そうだったので即決行。この間から気になっていた川越の伊佐沼にある「えすぽわーる伊佐沼」というホテルに行ってきました。 えすぽわーる伊佐沼の1階に「和洋レスト・・・

川越で伊佐沼ランニングを敢行。森林浴の効果でリフレッシュ。

伊佐沼の夕焼け。

埼玉県川越市に伊佐沼(いさぬま)という非常に広大な沼があります。自然沼としては埼玉県内最大級を誇る大きさです。 伊佐沼の周りには遊歩道が整備されているため、散歩やランニングをするのにちょうどいい。一周が約2.5kmという・・・

スポンサーリンク



このページの先頭へ