【レビュー】日本ハムのチルドピザ「石窯工房4種のチーズ」がウマすぎる!

安くておいしいものを発見しました!

日本ハムの石釜工房4種のチーズピザ①

日本ハムが製造している「石窯工房4種のチーズピザ」です。チルドピザってあまり興味がない分野だったんですけど、スーパーの冷蔵コーナーで見かけて驚きました。

最近のチルドピザはかなり種類が豊富なのです。大きめのディスカウントストアに行ったら、日本ハムのものだけで6種類ほどありました。

種類が多くて何を買おうか迷いましたが、石窯工房がチルドピザNO.1ブランドということで、まずはこちらシリーズの商品から手をつけてみることに。

んで、4種のチーズピザがかなりおいしかったのでレビューしたいと思います。

コスパ最高のチルドピザ

石窯工房シリーズのピザはサクッとした食感が特徴のクリスピータイプ。最近では、ローマ風クラストとも表記するらしい。なんだかよくわからんね。

定番のマルゲリータもあったのですが、とにかく「4種のチーズピザ」がおいしそうに見えたのでこちらを購入。ゴーダ、モッツァレラ、クリーム、パルメザンの4種類のチーズがふんだんに使われています。

チーズのおいしさを楽しむためのピザ!しかも、現在はチーズ15%増量中!ということで普段より重さもカロリーも増していますよ。チーズ好きにはたまりませんな。

日本ハムの石釜工房4種のチーズピザ③

ピザのサイズは約直径22㎝とピザーラのSサイズからMサイズの間くらい。1枚当たりの重さは191gとなっています。カロリーは621kcalと高めです。

値段は安いところだと200円ほどですのでデリバリーのピザと比べたら格安!コスパ最高です!

調理もオーブントースターで温めるだけと超簡単。ですが、電子レンジは使えないので注意しましょう。サクサクッとした食感にならないというのが理由です。

我が家のオーブントースターには入りきらなかったので半分にカットして焼きました。だから焼きムラがあります。庫内の奥行きが23cm以上あるオーブントースターだと丸ごと焼くことができますよ。

ファミレスは軽く超える仕上がり

日本ハムの石釜工房4種のチーズピザ②

こちらが日本ハムの「石窯工房4種のチーズピザ」が出来上がったもの。おいしそうじゃないですか?チーズのおいしそうな香りがたまりません!

チーズの良いところがよく出ていますね。ゴーダの味が強いです。モッツアレラによる伸びも楽しめます。生地はクリスピーですが、サクッと感じではありません。ちょっとしなっとしているけど十分おいしいです。

この値段でこのクオリティなら大満足。デリバリーのピザがますます割高に感じます。まあ、やっぱりおいしいけどね。

ただ、ファミレスのクオリティは軽く超えていると思います。あれ400円くらいしますからね、石釜工房の味を知ってしまったらもうお金を出せません。

チルドピザにハマりましたね。怒濤のレビュー祭が始まったらすみません…。笑

終わりに

チルドピザの世界に足を踏み入れてしまいました。

業界No.1の石窯工房シリーズの「4種のチーズピザ」は評判通りおいしかったです。というより、安いのにウマすぎる!チーズ増量中のものを食べることができてよかったと思っています。

通常は1枚185gとなっているのでご注意くださいませ。

■製造者:日本ハム
■商品名:石窯工房4種のチーズ
■内容量:185g
■カロリー:588kcal

関連記事

  1. 【レビュー】丸大食品の湘南ピッツェリア「マルゲリータ」を食べてみた。

  2. 【レビュー】株式会社のトレビのマルゲリータ ピッツァを食べてみた。

  3. 【レビュー】伊藤ハムのラ・ピッツァ「モッツァレラチーズ100%使用マルゲリータ」がウマいという話。

  4. 【レビュー】伊藤ハムのラ・ピッツァ「元祖あぶり焼チキン」はピザーラのテリヤキチキンに完敗!

  5. 【レビュー】丸大食品の湘南ピッツェリア「ベーコンピザ」を食べてみた。

  6. 【レビュー】伊藤ハムのピザガーデン「ベーコンピザ」を食べてみた。

  7. 【レビュー】伊藤ハムのラ・ピッツァ「4種チーズ」を食べてみた。

  8. 【レビュー】丸大食品の湘南ピッツェリア「生ハムピザ」を食べてみた。

人気記事

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP