【レビュー】伊藤ハムのアルトバイエルンがチルドピザになってるの知ってた?


【スポンサーリンク】



みなさま、突然ですけどウインナーは「シャウエッセン」と「アルトバイエルン」どちらがお好みでしょうか?

日本ハムのシャウエッセンと伊藤ハムのアルトバイエルンといえば、言わずと知れたウインナーの二大勢力

売上ではシャウエッセンに軍配が上がりますが、個人的には、皮がパリパリッとしているアルトバイエルン派です。



んで、アルトバイエルンがピザになっているをご存知でしょうか?

伊藤ハムの人気チルドピザシリーズの「ラ・ピッツァ」と「The GRANDアルトバイエルン」がコラボした商品があるのです。

アルトバイエルン好きとして無視できません。気になったので食べてみましたよ!

加工肉類 売上ランキング/9月27日~10月4日、「ニチハム シャウエッセン」が1位 | メーカーニュース

この記事だとアルトバイエルンはシェア3位。すでに二大勢力の牙城が崩されていることを僕は知りませんでした…。

ラ・ピッツァ The GRANDアルトバイエルン


伊藤ハムの「ラ・ピッツァ The GRANDアルトバイエルン」①

こちらが伊藤ハムの「ラ・ピッツァ The GRANDアルトバイエルン」です。発売日を調べたのですが、いつかはわかりませんでした…。

ラ・ピッツァ The GRANDアルトバイエルンは、同シリーズの中でも随一の人気がある商。僕が住んでいる周辺のスーパーでは、税抜198円くらいで売っています。日本ハムの石窯工房シリーズより安いという印象。

ラ・ピッツァ The GRANDアルトバイエルンは、人気チルドピザと人気ウインナーの味を同時に楽しむことができる商品。

低温長時間熟成だから実現できた「外はパリッ!中はモチッ!」とした特製ナポリ風生地


ナポリ風生地ってなんだよ…。ローマ風クラストとの違いもよくわかりません。まあ、普通にパリッとした食感が特徴のクリスピータイプの生地になっています。

モッツァレラ、ゴーダ、チェダーの3種類のナチュラルチーズを使用しています。チーズとトマトソース、 The GRANDアルトバイエルンがどんなハーモニーを奏でるか楽しみです。

1枚当たりのカロリーは555kcalとなっています。内容量は詳しく書いていないのでわかりません!

アルトバイエルンの良さが消えてませんか?


伊藤ハムの「ラ・ピッツァ The GRANDアルトバイエルン」③

こちらが伊藤ハムのラ・ピッツァ The GRANDアルトバイエルンが出来上がったもの。パリッとした食感と肉のジューシーな味わいがウリのアルトバイエルンがこんなにも薄切りに…。良さが消えてしまうのではなかろうか…。

で、やっぱりアルトバイエルンの良さが見事になくなっています。アルトバイエルンのジューシーな味は確かにするんですけど、トマトソースに負けてしまっている印象。3種類のチーズを使っているけど、チーズの味わいもそこまで深くありませんね。

日本ハムの石窯工房4種のチーズピザにアルトバイエルンを乗せて焼いたほうがたぶんおいしくなると思います。それなら、シャウエッセンを乗せろよ!という話ですよね。

ラ・ピッツァ The GRANDアルトバイエルンは、まずくはないけど劇的においしいというほどではなかったです。お好みのチーズピザに自分で厚切りにしたアルトバイエルンをトッピングしたほうがおいしくなる気がします。

ラ・ピッツァ The GRAND アルトバイエルン

ラ・ピッツァ The GRAND アルトバイエルン
価格:340円(税込、送料別)


終わりに


伊藤ハムの「ラ・ピッツァ The GRANDアルトバイエルン」②

というわけで、チルドピザにハマっています。さっそくレビューが続いてしまいましたね。

チルドピザは、ラ・ピッツァシリーズよりシェアNo.1の石窯工房シリーズの好みです。現段階でどちらのほうがおいしいと言い切るのは時期尚早なので断言はしませんけどね。

日本ハムのシャウエッセンより伊藤ハムのアルトバイエルンのほうが好きだけど、チルドピザは日本ハムのほうが好みということで今日は終わりたいと思います。

■製造者:伊藤ハム
■商品名:ラ・ピッツァ The GRANDアルトバイエルン
■カロリー:555kcal

【スポンサーリンク】



【関連記事】




コメントを残す

このページの先頭へ