【レビュー】日本ハムの「石窯工房北海道生クリームグラタンピザ」が期待はずれだった…。


【スポンサーリンク】



一目見たときから好きでした。

日本ハムの石窯工房「北海道生クリームグラタンピザ」①

日本ハムの「石窯工房北海道生クリームグラタンピザ」を見たときにそう思ったのです。

これ絶対おいしいだろうなあ、という高揚感を抱きながらレジに並びました。

しかし、この一種の恋のようなものは素晴らしい結末にはなりませんでした。

ちょっとアホみたいな書き出しにしましたが、これは単なるチルドピザのレビュー記事です。

石窯工房の北海道生クリームグラタンピザ


ピザとグラタン、そして北海道生クリームが組み合わさったら確実においしいものに仕上がると思いませんか?

石窯工房の北海道クリームグラタンピザはかなり濃厚な味わいなものだと想像しました。

お値段はスーパーで税抜198円。サイズは約22cmと他のものと同じ。カロリーは1枚あたり502kcalとなっています。

あれ?グラタンと生クリームなのに同シリーズの4種のチーズピザ(588kcal)よりカロリーが低い。この組み合せでカロリーが低いなんてあり得ないぞ、と僕は思いました。

濃厚な味わい…じゃない


日本ハムの石窯工房「北海道生クリームグラタンピザ」②

これが日本ハムの北海道クリームグラタンピザです。

ん?グラタンっぽさを感じません!見た目は完全にベーコンとコーンのピザです。まあ食べてみたら、おっグラタンじゃないかと思えるかもしれません。では実食です。

日本ハムの石窯工房「北海道生クリームグラタンピザ」③

口に入れるとホワイトソースの味を感じることができます。確かにグラタンの味はするんですけど、全然濃厚な味わいではありません。北海道生クリームとやらどこへ行ってしまったのだろう…。

むしろ全体的に味が薄いという印象。まあ、値段相応のクオリティですね。

決してまずくはなありません。普通に食べたらおいしいと思うでしょう。

今回は自分でハードルを上げすぎてしまったため、あまりおいしいと感じることができませんでした。

【レビュー】伊藤ハムのアルトバイエルンがチルドピザになってるの知ってた?


終わりに


チルドピザをけっこうな頻度で食べています。が、最初に食べた石窯工房の4種のチーズピザを超えるものが現れません。あれは文句なしにおいしかった一品です。

今のところ、飽きがきていないのでチルドピザレビューはまだまだ続くことになるでしょう。

【レビュー】日本ハムのチルドピザ「石窯工房4種のチーズ」がウマすぎる!

■製造者:日本ハム
■商品名:石窯工房北海道生クリームグラタンピザ
■内容量:180g
■カロリー:502kcal

【スポンサーリンク】



【関連記事】




コメントを残す

このページの先頭へ