【レビュー】伊藤ハムのラ・ピッツァ「モッツァレラチーズ100%使用マルゲリータ」がウマいという話。


【スポンサーリンク】



本日のチルドピザ伊藤ハムのラ・ピッツァシリーズのマルゲリータです。

モッツァレラチーズ100%のかなり濃厚な味わいが期待できる一枚。

いまだに日本ハムの「石窯工房4種のチーズ」よりおいしいものと出会っていません。今回は果たしてどうなるでしょうか?

それでは、レビューを始めたいと思います。

ラ・ピッツァのマルゲリータ


伊藤ハムのラ・ピッツァ「マルゲリータ」①

ラ・ピッツァのマルゲリータの生地はサクッとした食感がウリのクリスピータイプ

ソースは完熟トマト。モッツァレラチーズ100%ということで、トマトの酸味とチーズの甘みでかなり味に深みがあるでしょう。

バジルソースが付いているのもポイントです。

お値段はいつも通り税抜198円。これくらいが相場価格なのでしょうね。サイズも約22cmと変わりありません。

カロリーは1枚あたり371kcal。モッツァレラチーズがたっぷり使われているわりに低いという印象です。

バジルソースが1袋あたり38kcalなので、合計で400kcalを超えるという感じですね。

これは美味な一品


伊藤ハムのラ・ピッツァ「マルゲリータ」②

伊藤ハムのラ・ピッツァのマルゲリータの出来上がりがこれ。上から撮るとあまりおいしそうに見えませんね…。

伊藤ハムのラ・ピッツァ「マルゲリータ」③

こうすると、おいしそうに見えませんか?

完熟トマトのソースがびっしりかかっていて、チーズもちゃんとたっぷり乗っています。

で、率直な感想をいいます。これはおいしいですよ。石窯工房の4種のチーズといい勝負です。チーズも濃厚だし、生地もサクッとしているけれど、食べ応えがあります。

おいしくてペロッと完食してしまいました。これで200円ちょっとは安いです。

ラ・ピッツァのマルゲリータは、チルドピザのお気に入りの一品になりました。バジルソースをかけ忘れたけど…。かけたら、もっとおいしかったかもしれません。失敗です。

【レビュー】伊藤ハムのアルトバイエルンがチルドピザになってるの知ってた?

終わりに


というわけで、やっと出会えましたよ。石窯工房の4種のチーズピザに匹敵するものに。

トレビのマルゲリータとは比べものにならないくらいおいしかったです。

今のところ、ラ・ピッツァを買うならマルゲリータがいいと思っています。

■製造者:伊藤ハム
■商品名:ラ・ピッツァ マルゲリータ
■カロリー:371kcal

【スポンサーリンク】



【関連記事】




コメントを残す

このページの先頭へ