【レビュー】新しくなった日本ハム石窯工房のジェノベーゼピザ。


【スポンサーリンク】



チルドピザ市場が今熱い!

人気番組「マツコの知らない世界」的な感じの書き出しからスタートしてみました。

チルドピザ、個人的にはかなりホットなんですよ。マジで一度ハマったらやめられない。現在、そんな状態に陥っています。

さて、チルドピザ市場の更なる活性化とシェアアップを図っているのが日本ハム株式会社。チルドピザNo.1ブランド「石窯工房」を手がけています。

その石窯工房の「ジェノベーゼ」が新商品となって生まれ変わっているのをご存知でしょうか?

日本ハムの石窯工房「ジェノベーゼ」①

これがまたマジでおいしいんですよ!

【レビュー】日本ハムのチルドピザ「石窯工房4種のチーズ」がウマすぎる!

石窯工房のジェノベーゼ


日本ハムの石窯工房「あら挽きソーセージ」①

同シリーズのあら挽きソーセージピザと同様にジェノベーゼもリニューアル。

トッピングにイタリア産長期肥育豚「ドルチェポルコ」のベーコンを使用しているのが特長。

ドルチェポルコとは、ニッポンハムのブランド豚肉です。イタリアの伝統的な生ハムの原料として、通常より約3ヶ月長く肥育された豚をクレモナという街の周辺で食肉に加工しています。

引用:自家製生地にこだわりの具やソースをトッピング 石窯工房® ドルチェポルコ®使用ベーコンピザ 2月1日(月)新発売 | 日本ハム


さらにチーズもパワーアップしています。24ヶ月熟成のイタリア産チーズ「パルミジャーノ・レッジャーノ」をブレンド。

日本ハムはイタリアにこだわっていますな!

感想


オーブントースターを開けた瞬間にニンニクの良いニオイがしてきます。というより、けっこう強烈!

日本ハムの石窯工房「ジェノベーゼ」②

石窯工房のジェノベーゼはこの仕上がりです。完成度が高い!チーズもびっしり、耳までふっくらしていてたまりません!

ジェノベーゼだけあってバジルソースがやはり良いアクセントになっています。風味も最高ですね!ドルチェポルコのベーコンの旨みとチーズの甘さが絶妙にマッチしています。

これおいしいです!やはりチルドピザ市場において日本ハムの石窯工房は頭一つ抜けていますね。


終わりに


石窯工房のジェノベーゼは1枚180g。あら挽きソーセージよりも5g少ない。まあ、誤差みたいなものですけど、この差が気になりますね。

カロリーは516kcalとなっています。チルドピザって意外と500kcalオーバーのものって少ないんですよ。ベーコンが高カロリーの要因かな。

リニューアル後も商品を食べていない方は是非食べてみてください。絶対に!とは言いませんけど期待を裏切りませんよ。

■製造者:日本ハム
■商品名:ジェノベーゼ
■内容量:180g
■カロリー:516kcal

【スポンサーリンク】



【関連記事】




コメントを残す

このページの先頭へ