【レビュー】伊藤ハムのピザガーデン「チーズピザ」を食べてみた。


【スポンサーリンク】



今日もチルドピザのお話です。

この間、伊藤ハムのピザガーデンシリーズの「マルゲリータ」を食べました。

伊藤ハムのピザガーデン「マルゲリータ」③

伊藤ハムのチルドピザといえば「ラ・ピッツァ」という印象があったので、正直ピザガーデンはどうなのかな?と思っていたのです。

しかし、食べみるとびっくりするくらいおいしくて。ピザガーデンめちゃめちゃウマいぞ!という発見をしました。

そんなわけで、ピザガーデンの他の種類も食べてみることに。とは言っても、残りはチーズピザとベーコンピザしかありません。

マルゲリータの次はこっちにしました!

伊藤ハムのピザガーデン「チーズピザ」①

チーズピザです。

ピザガーデンのチーズピザ


伊藤ハムのピザガーデン「チーズピザ」①

もう一度この写真をよく見てくださいね(特に中央部を)。パッケージの外から中のピザが見えるようになっているんですけどね、乗っているチーズが少ないと思いません?

パラパラッとほんの少しだけしか乗っていないのです。チーズピザなのに…。

伊藤ハムのピザガーデン「チーズピザ」②

でも安心してください!びっしりと自家製のクリームチーズソースが生地に塗ってあります。その上にナチュラルチーズ(モッツァレラ・ゴーダ)がトッピングされているわけですからね。

伊藤ハムのピザガーデン「チーズピザ」③

そして、ピザガーデンのチーズピザを焼くとこうなります。チーズがグツグツです。この時点でめちゃめちゃウマそう!

感想


伊藤ハムのピザガーデン「チーズピザ」④

こちらが伊藤ハムピザガーデンのチーズピザです。チーズの少し焦げた感じがたまりません。

さて、感想なんですけど「うまい!」というひと言に尽きます。シンプルだからこそ、ごまかしがきかない。素材の味がモロに出るので。

クリームチーズソースとナチュラルチーズの2層構造が素晴らしい。ちょっとグラタンに似ているかもしれません。生地に近い部分は少し舌触りがあって味が濃厚、表面はなめらかでほのかな味わいです。

生地は薄くてサクサク!チーズピザはやっぱりモチモチのナポリ風じゃなくてクリスピータイプですね。

伊藤ハムのピザガーデンはチーズピザも裏切りませんでした。

【レビュー】日本ハムのチルドピザ「石窯工房4種のチーズ」がウマすぎる!
【レビュー】トレビの4種チーズ ピッツァは石窯工房よりおいしいか?



終わりに


個人的に思ったことがあります。どこのブランドもチーズピザはうまい!

マルゲリータはトマトソースやバジルなどで多少なりとも味をごまかせますけど、チーズピザは素材がすべて!(だと個人的に思っています)妥協できないシンプルさがチーズピザをおいしくしている理由なのではないか、という結論に至りました。

とりあえず、伊藤ハムはラ・ピッツァよりピザガーデン派です。

■製造者:伊藤ハム
■商品名:チーズピザ
■カロリー:403kcal

【スポンサーリンク】



【関連記事】




コメントを残す

このページの先頭へ