【レビュー】伊藤ハムのラ・ピッツァ「明太子ソース&3種のチーズ」を食べてみた。


【スポンサーリンク】



伊藤ハムのチルドピザ「ラ・ピッツァ」シリーズは「明太子ソース&3種のチーズ」が今のところ一番のお気に入り。

伊藤ハムのラ・ピッツァ「明太子ソース&3種のチーズ」①

ここ最近、チルドピザの話が多くてすみません。スーパーで見かけるとつい買ってしまうのです。

改めてチルドピザ市場について


チルドピザ市場を簡単に説明すると、日本ハムの「石窯工房」が一番の売れ筋で、伊藤ハムの「ラ・ピッツァ」がついで人気という感じ。

石窯工房シリーズはほとんど食べました。レビューは過去の記事で確認して頂けるとありがたいです。

で、二番人気の「ラ・ピッツァ」が個人的にあまりヒットせず、まだあまりレビューをアップしていません。同社の「ピザガーデン」のほうが好みなもので。

というわけで、明太子ソース&3種のチーズが久しぶりのラ・ピッツァというわけなのです。

【レビュー】日本ハムのチルドピザ「石窯工房4種のチーズ」がウマすぎる!
【レビュー】伊藤ハムのラ・ピッツァ「モッツァレラチーズ100%使用マルゲリータ」がウマいという話。
【レビュー】伊藤ハムのピザガーデン「マルゲリータ」を食べてみた。

ラ・ピッツァの明太子ソース&3種のチーズ


伊藤ハムのラ・ピッツァ「明太子ソース&3種のチーズ」③

明太子ソース&3種のチーズは和風テイストピザではなくてピッツァです。

生地はサクッと旨みが広がるクリスピータイプ。モッツァレラ、ゴーダ、チェダーの3種類のチーズを使用し、マヨネーズタイプのオリジナルソースがかかっています。

さらに、辛子明太子の本場である福岡の老舗「かねふく」の明太子ソースが付いているのがこの商品の特徴。

かなり濃厚な味わいが期待できますよ。



感想


伊藤ハムのラ・ピッツァ「明太子ソース&3種のチーズ」②

かねふくの明太子ソースをかけてから焼きましょう。

オーブントースターを開けると、磯の香りがプンプンしてきます。明太子ソースをかけるだけで、和風テイストに簡単に変わりますね。

3種のチーズとマヨネーズソースでかなりコクが深い。明太子のにおいも良し!期待通り濃厚な味わいです。

伊藤ハムのラ・ピッツァ「明太子ソース&3種のチーズ」④

また、この生地の薄さがいい。

ラ・ピッツァの明太子ソース&3種のチーズは、同シリーズの中でも群を抜いておいしいですよ。


終わりに


明太子ソース&3種のチーズのカロリーは432kcal。内容を考えるとハイカロリーな気がしますけど意外と低いです。

ランチや子どものおやつにもピッタリ!濃厚な味わいできっと満足できますよ。

■製造者:伊藤ハム
■商品名:ラ・ピッツァ 明太子ソース&3種のチーズ
■カロリー:432kcal

【スポンサーリンク】



【関連記事】




コメントを残す

このページの先頭へ