【缶コーヒー・レビュー】新発売「キリン ファイア 贅沢カフェオレ」を飲んでみた感想。


【スポンサーリンク】



久しぶりに缶コーヒーレビューを書きたいと思います。

最近、寒くなってきたのであったか〜いお茶ばかり飲んでいたので、めっきり缶コーヒーを飲んでいませんでした。

しかし、お昼ご飯を買いに西友に行ったら見たことのない缶コーヒーを発見!

キリン ファイア 贅沢カフェオレ①

キリンの「ファイア 贅沢カフェオレ」です。65円という激安価格だったので即買い。

2015年10月6日に新発売


キリンのファイア 贅沢カフェオレは2015年10月6日発売の新商品。発売から少し時間が経っているのですが、初めてみましたね。

「キリン スーパーファイア スピードブレイク」、「キリン ファイア 新豆100%ブラック(コロンビアブレンド)」、「キリン ファイア 新豆100%ブラック(キリマンジャロブレンド)」も同日発売とのこと。

キリンのファイアシリーズは好みではないので、僕のチェックが緩かっただけかもしれません。ちなみに、他の3種類は西友に売ってませんでした。

贅沢カフェオレの味は果たしてどうなのでしょうか?ミルクエスプレッソで失敗しているので、まったく期待はしていません。

【参考記事】【缶コーヒー・レビュー】新発売「キリン ファイア ミルクエスプレッソ」を飲んでみた感想。

「キリン ファイア 贅沢カフェオレ」を飲んでみた感想


贅沢カフェオレは、北海道産の生クリームを使用し、直火焙煎の香ばしいコーヒーをミルクの甘い香りでつつみ込んだ味わいが特徴です。

白いパッケージでなめらかなミルク感を表現しています。これで甘さがなかったら僕は怒りますよ。ミルクエスプレッソは、ミルクが完膚無きまでにエスプレッソに負けていたので、とても苦かったという印象が強く残っています。

ですが、贅沢カフェオレは程よい甘さでミルク感がちょうどいい。口に含んだ瞬間にコーヒーのコクと苦みが少しきて、その後に少し甘さが残ります。非常に飲みやすいタイプのカフェオレです。

猿田彦珈琲監修のジョージア「プレミアムカフェラテ」より全然おいしいのでおすすめ!

【参考記事】【缶コーヒー・レビュー】猿田彦珈琲監修のジョージア「プレミアムカフェラテ」っておいしいの?

■商品名:「キリン ファイア 贅沢カフェオレ」
■価格:115円
■内容量:185g
■原材料名:牛乳、砂糖、コーヒー、全粉乳、デキストリン、クリーム、乳化剤、安定剤
■100gあたりのカロリー:43kcal

【スポンサーリンク】



【関連記事】




コメントを残す

このページの先頭へ