【缶コーヒー・レビュー】西友のみなさまのお墨付き「ブレンド」を飲んだ感想。水っぽくてまずいよ!


【スポンサーリンク】



最近、頻繁に登場する西友ネタ。たぶん、これからもまだまだ増えますよ。あそこはネタの宝庫です。プライベートブランドの「みなさまのお墨付き」は様々な商品を展開しています。

で、当ブログではお馴染みになっている缶コーヒーネタ。だから西友で缶コーヒーの調査しないわけにはいきません。

西友のみなさまのお墨付き「ブレンド」

もちろん、みなさまのお墨付きにも缶コーヒーはあります。今回はスタンダードの「ブレンド」のレビューを書くことにしました。

支持率は低め72%


みなさまのお墨付きのブレンドは税抜47円です。さすがプライベートブランドという感じのお値段。

ブレンドは最もスタンダードなタイプの缶コーヒーです。消費者テストの支持率は72.9%と低め。支持率84%のチルドカップのカフェオレが微妙だったので味はあまり期待しないほうがいいでしょう。

チープな缶コーヒーって飲む前からだいたい味とか想像できるんですよ。高確率で水っぽくて味が薄い。値段相応のクオリティと思っておいたほうがいいですね。

ただ、香料不使用というのは好感を持てます。カロリーは100gあたり35kcalと平均的です。

【参考記事】たっぷり飲める!西友のみなさまのお墨付きカフェオレ。

みなさまのお墨付き「ブレンド」を飲んでみた感想


では、西友のみなさまのお墨付きのブレンドを飲んでみた感想です。

はっきり言ってまずい!予想通りの水っぽくて味が薄いタイプです。チープな缶コーヒーではお馴染みの味です。

ただ、香料不使用の割にはコーヒーの香りはしっかりしています。深煎り豆の感じがしっかり出ているのでしょう。コーヒーのコクやミルクのまろやかさは足りてません。だから味気ないんですよね。

まあ、値段相応の缶コーヒーです。過度な期待をして飲むものではありません。

安くておいしいチープな缶コーヒーは美山名水の炭焼珈琲が断トツ!それ以外はなかなか見つかりませんね。笑

【参考記事】【缶コーヒー・レビュー】美山名水「炭焼珈琲」は激安なのに美味しい。

終わりに


西友のみなさまのお墨付きシリーズです。予想通り缶コーヒーはイマイチでしたね。

まだ、ブラックと微糖とカフェオレがあるので試してみようと思います。税抜47円なので期待はできませんけど…。笑

■商品名:みなさまのお墨付き「ブレンド」
■種別:コーヒー
■価格:税抜47円
■内容量:190g
■原材料名:砂糖、コーヒー、全粉乳、脱脂粉乳、乳化剤
■100gあたりのカロリー:35kcal

【スポンサーリンク】



【関連記事】




コメントを残す

このページの先頭へ