【缶コーヒー・レビュー】西友のみなさまのお墨付き「カフェオレ」を飲んだ感想。味はまあまあですな。


【スポンサーリンク】



この間、西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」の缶コーヒー「ブレンド」は水っぽくてまずいという記事をポストしました。

本日は、同シリーズの「カフェオレ」を飲んでみた感想を書きたいと思います。

DSCN3132

最初に言っておきましょう、ブレンドよりは全然イケてましたよ!

【参考記事】【缶コーヒー・レビュー】西友のみなさまのお墨付き「ブレンド」を飲んだ感想。

カフェオレの支持率75%


西友の消費者支持率テストはかなり信用できます

ちゃんと支持率が高いものはおいしくて低いものはイマイチなのです。支持率が70%台のものはパッとしません。一方、支持率92%もあるチルドカップのクリーミーカフェオレはしっかりおいしかったです。

で、肝心な缶コーヒーのカフェオレの支持率は74.8%と微妙です。ブレンドは約73%だったので、それよりおいしいのかな、ということが予想できますね。

こちらの商品も香料不使用。牛乳の割合が高いので、コーヒーじゃなくてコーヒー飲料となっています。

カロリーは100gあたり40kcal。牛乳と砂糖が多いため、ブレンドよりカロリーは高いですよ!

【参考記事】支持率92%!西友のみなさまのお墨付きクリーミーカフェオレ。

みなさまのお墨付き「カフェオレ」を飲んでみた感想


では、西友のみなさまのお墨付きのカフェオレを飲んでみた感想です。

思いのほかまずくありません!味はちょっと薄いけど、甘みやコーヒーのコクはそれなりに感じます。ただ、水っぽい感じは否めません。カフェオレにおいてミルク感やマイルド感はとても大切です。サラッとしすぎているな、と思いました。

ブレンドより全然おいしいですよ。支持率は3%しか変わらないんですけど、それ以上の差を感じました。同じ値段を払うなら、僕はカフェオレを断然おすすめします!

終わりに


香料不使用というところに西友のこだわりを感じますね。香料を使っていないのに、コーヒーの香りがしっかりするというのは素晴らしいですね。

税抜47円ですが、割と満足できる缶コーヒーだったと僕は思います。

■商品名:みなさまのお墨付き「カフェオレ」
■種別:コーヒー飲料
■価格:税抜47円
■内容量:190g
■原材料名:牛乳、砂糖、コーヒー、脱脂粉乳、乳化剤、カゼインNa
■100gあたりのカロリー:35kcal

【スポンサーリンク】



【関連記事】




コメントを残す

このページの先頭へ