中途半端な味!西友のみなさまのお墨付きエスプレッソ。


【スポンサーリンク】



午後のひとときに便利なチルドカップのコーヒー。近年のコンビニコーヒーブームの到来で飲む機会が少なくなったという人も多いのではないでしょうか?

でも、僕はまだまだ缶コーヒーやチルドカップコーヒーを飲んでいます。本格的なコーヒーはカフェや純喫茶で味わうくらいがちょうどいいのです。

しかも、たまに西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」の「クリーミーカフェオレ」のようなおいしいものと出会える楽しみもあったりします。

で、本日は同シリーズの「エスプレッソ」を紹介したいと思います。

【参考記事】支持率92%!西友のみなさまのお墨付きクリーミーカフェオレ。

支持率76%のエスプレッソ


西友のみなさまのお墨付き「エスプレッソ」

エスプレッソは消費者テストで支持率76%を獲得した商品。みなさまのお墨付きのチルドカップコーヒーシリーズの中では群を抜いて支持率が低いです。

支持率92%のクリーミーカフェオレや同85%のカフェオレと比べるとだいぶ見劣りしますねえ。税抜47円の缶コーヒーと同じくらいの支持率です。

エスプレッソのお値段は税抜95円。内容量は250mlとクリーミーカフェオレと変わりません。カロリーは100mlあたり62kcalとなっています。エスプレッソの割には高めだなという感じですね。

【参考記事】たっぷり飲める!西友のみなさまのお墨付きカフェオレ。

エスプレッソ感ゼロです…


エスプレッソは、苦いコーヒーというイメージございませんか?

エスプレッソは、圧力をかけて短時間で抽出するので濃厚な味に仕上がります。雑味が出にくい抽出法のため、コーヒーの深いコクを楽しめる飲み方です。

エスプレッソの誤解と魅力 – エスプレッソとコーヒーの違いとは?(F&L 通販)

パッケージにも「ブラジル産のコーヒー豆のコクとベトナム産のコーヒー豆のほどよい苦味」と書いてあるので、コーヒーの深い味わいを期待してしまいます。

しかし、みなさまのお墨付きのエスプレッソはどこかパッとしない飲み物です。いや、正直に言いましょう、エスプレッソ感がまったくありません。

どちらかいうと、甘みやミルク感が強くて、コーヒーの深みやコクが薄れてしまっています。エスプレッソらしくない仕上がりなんですよね。

まあ、乳飲料だから仕方ありません。安価でエスプレッソの味を表現するのは無理がありそうです。

終わりに


僕、苦いコーヒー嫌いなんですよ。でも、せっかくエスプレッソを飲むのだから、コーヒーの苦みやコクを期待いしたんですけど…。見事に裏切られましたねー。笑

エスプレッソはおすすめしませんよ!西友のチルドカップコーヒーシリーズは、砂糖不使用タイプのカフェオレでおしまいです。近いうちに飲もうと思います。

■商品名:みなさまのお墨付き「エスプレッソ」
■種別:乳飲料
■価格:税抜95円
■内容量:250ml
■原材料名:砂糖、乳糖、乳製品、コーヒー、ヤシ油、デキストリン、乳化剤
■100mlあたりのカロリー:62kcal

【スポンサーリンク】



【関連記事】




コメントを残す

このページの先頭へ