まろやかなだけ!西友のみなさまのお墨付きカフェオレ(砂糖不使用)。


【スポンサーリンク】



当ブログで西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」のチルドカップコーヒーの飲み比べをしていました。

チルドカップコーヒーは「クリーミーカフェオレ」「カフェオレ」「カフェオレ(砂糖不使用)」「エスプレッソ」があって、僕は砂糖不使用のカフェオレ以外はすでに飲んでいます。

消費者テストで92%の支持率を獲得したクリーミーカフェオレが抜群においしくて、カフェオレとエスプレッソは正直微妙でした。

それで、今回は最後まで残った砂糖不使用のカフェオレの感想を書きたいと思います。

【参考記事】支持率92%!西友のみなさまのお墨付きクリーミーカフェオレ。

砂糖不使用のカフェオレは認めない


DSCN3508-01

僕は、程よく甘くてマイルドなカフェオレが好きなんですよ。だから砂糖不使用のカフェオレなんてありえません。だって、おいしいわけないじゃないですか!甘くないカフェオレなんて。しかも、支持率も79.2%とエスプレッソにつぐ低さとなっています。

というわけで、飲む前から砂糖不使用のカフェオレには一切期待していません。マイブームになっている西友のみなさまのお墨付きといえどもです。

あっ!感想の前に基本情報です。

砂糖不使用タイプのカフェオレの値段も税抜95円。内容量は270mlとなっています。カロリーは100mlあたり37kcalと他のと比べてかなり低め!さすが砂糖不使用ですね。

【参考記事】中途半端な味!西友のみなさまのお墨付きエスプレッソ。

まろやかなだけの飲み物


深煎り焙煎のコーヒーにミルクだけの甘みで仕上げたカフェオレ。果たしてお味のほうは…。いやー、ちゃんと甘くないですね。ただのまろやかな液体を飲んでいる感じ。味気ない飲み物ですよ。まったく!

でも口当たりは悪くないんですよ。のど越しはクリーミーカフェオレと似ています。これに砂糖加えたら同じ味になるんじゃないかな。同シリーズのカフェオレとは少し違う気がします。

砂糖不使用タイプのカフェオレは想像通りの味でした。まったく僕の好みの味ではありません。

ただし、香料、着色料、砂糖、人口甘味料不使用というのは好感が持てます。砂糖不使用と書いておきながら、当然のように人口甘味料を使っている商品が多いので。

【参考記事】たっぷり飲める!西友のみなさまのお墨付きカフェオレ。

終わりに


西友のみなさまのお墨付きのチルドカップコーヒーはクリーミーカフェオレ一択です。うまさが別格だと思います。ついつい弁当と一緒に買ってしまうんですよねえ。西友はお弁当もおすすめですよ。

【参考記事】西友のとりもも唐揚青ねぎまみれ弁当が美味。カロリーはキング級だけど。

■商品名:みなさまのお墨付き「カフェオレ(砂糖不使用)」
■種別:乳飲料
■価格:税抜95円
■内容量:270ml
■原材料名:コーヒー抽出液、乳、乳製品、乳糖、コーヒーエキス
■100mlあたりのカロリー:37kcal

【スポンサーリンク】



【関連記事】




コメントを残す

このページの先頭へ