ファミコレのカフェラテがおいしい!コーヒーは奥が深いです。


【スポンサーリンク】



この間、ファミリーマートに寄った時にあることに気づいたのです。そう言えば、ファミコレのチルドカップコーヒーって飲んだことないなあ、と。

僕、あまりファミマに行かないんですよ。セブンイレブンかローソンに行ってしまうので。というわけなんで、さっそくファミコレの「カフェラテ」を買ってみました。定番のコーヒーレビューです。

【参考記事】【缶コーヒー・レビュー】ファミコレのプラチナライン「カフェオレ」を飲んでみた感想。

ドトールと共同開発した商品


ファミコレのカフェラテ

ファミコレのチルドカップコーヒーは、ブラックをはじめノンシュガーやエスプレッソなどもあったんですけど、やっぱり最初は好きなカフェラテですね。

アラビカ種100%こだわりラテということで、まろやかなミルク感だけじゃなく本格的なコーヒーの味も楽しめそうな商品です。

しかも、パッケージの裏面を見たら、この商品はファミリーマートとドトールコーヒーが共同で開発した商品と書いてあります。これは味に期待できますよ。

内容量は240mlで税込135円。ドトールの味をこのお値段で楽しめるのはお得です。カロリーは1本あたり175kcalとなっています。

バランスがいいカフェラテ


ファミコレのカフェラテのお味のほうは…。これはおいしいチルドカップコーヒーですよ。

程よい甘さがあり、口当たりがマイルドなカフェラテ。それでいて本格的なコーヒーの味がほのかにします。コーヒーの味が全面に出ていない感じがいいですね。

甘さ・ミルク感・コーヒーのコクのバランスよくてがとても飲みやすい!

僕はレジ横のコーヒーより好きです。別に毎回本格的なコーヒーを飲みたいわけじゃないですからね。コーヒーは、けっこう好みが分かれるので奥が深い飲み物です。

終わりに


ファミコレのカフェラテはおいしかったです。もしかしたら、ファミマのチルドカップシリーズはクオリティが高いのもかもしれません。他の商品も試してみたいと思います。

あっ!ドートールの共同開発商品だけあって、こちらの商品と味が似ています。

ドトールコーヒーの「おいしいカフェ・オ・レ まろやかミルク」①

ドトールコーヒーの「おいしいカフェ・オ・レ まろやかミルク」です。程よい甘さとマイルドな感じがよく似ていましたね。

【参考記事】チルド飲料のドトール「おいしいカフェ・オ・レ まろやかミルク」を飲んだ感想。

■商品名:ファミコレカフェラテ
■種別:乳飲料
■内容量:240ml
■原材料名:乳、乳製品、砂糖、コーヒー、乳糖、デキストリン、香料
■1本あたりのカロリー:175kcal

【スポンサーリンク】



【関連記事】




コメントを残す

このページの先頭へ