セブンイレブンの冷凍たこ焼をネギ塩に簡単アレンジ!


【スポンサーリンク】



コンビニの冷凍たこ焼がおいしいんですよ

セブンイレブンとローソンのものは、6個入りで税込192円。舟形に入っていて、ソースとたこ焼が付いているので経済的にも助かります。

普通に電子レンジで温め、ソースと鰹節をかけて食べてもおいしいのですが、今回がちょっとアレンジをしてみました。

めちゃくちゃおいしかったのでメモとして残しておきたいと思います。

【参考記事】ローソンの冷凍たこ焼はセブンと似てる?まあ製造者同じだからな。

たこ焼とネギの相性


コンビニの冷凍たこ焼をネギ塩アレンジ①

たこ焼のトッピングの一番人気がマヨネーズで間違いないでしょう。次に人気なのがネギだと思います。

たこ焼のふわとろ感にネギのシャキシャキ感が加わると食感の幅が広がるんですよ。

人気チェーンの築地銀だこのメニューにも「ねぎだこ」はありますし、大阪の梅田にある「はなだこ」のねぎたこ焼もかなり話題になったことがあります。

で、ネギたこって自分でも簡単に作れるわけじゃないですか?熱々のたこ焼に大量のネギを乗せるだけなのですから。

というわけで、セブンイレブンの冷凍たこ焼を使って、おいしいネギたこを作ってみましたよ。

【参考記事】セブンイレブンのたこ焼きが絶品!冷凍食品のクオリティと思えない。

簡単アレンジで用意するもの


今回は付属のソースと鰹節は使いません。その代わりに大量のネギとマヨネーズを用意しましょう。

青ネギや九条ネギが好ましいんですけど、白ネギでも大丈夫です。僕は、白ネギを乗せたものを食べたことがなかったので試してみました。

コンビニの冷凍たこ焼をネギ塩アレンジ②

電子レンジで温めたたこ焼にまず塩を振ります。アジシオでも伯方の塩でも自宅にあるもので構いません。

コンビニの冷凍たこ焼をネギ塩アレンジ③

その上に大量のネギを乗せ、マヨネーズをたっぷりとかけたら完成です。

いやー、即席で作ったんですけど、おいしいですね。白ネギの辛味はマヨネーズでマイルドになるので特に気になりません。

外で食べようとしたら500円以上してしまいますけど、これならコストは200円ちょっとで収まります。自宅でも簡単にネギ塩というかネギマヨを楽しめますよ。


終わりに


アレンジのポイントはネギとマヨネーズをこれでもか!と思うくらい乗せること。僕は、もう少し乗せてもいいかなと感じました。

コンビニの冷凍たこ焼を普通に食べるのが飽きた、という方はアレンジを加えてみてはいかがでしょうか?

冷凍たこ焼は超便利な食品です。

【スポンサーリンク】



【関連記事】




コメントを残す

このページの先頭へ