これで食べ納め?スタイルワンのビーフカレー甘口を食べてみた。


【スポンサーリンク】



ファミリーマートとユニーグループ・ホールディングスが経営統合する日が近づいてきました。

来たる2016年9月1日に、サークルKとサンクスが姿を消します。

という事情があって、先日、サークルKやサンクスが取り扱っている「スタイルワン(StyleOne)」のビーフカレー中辛を記念に食べました!

スタイルワンのビーフカレー①
それがけっこう美味しかったので、続いて甘口も試してみることに。

これが、もしかしたら食べ納めになるかもしれません!

スタイルワンは、経営統合後もユニー系のスーパー「アピタ」や「ピアゴ」で購入できる可能性はありますけどね…

(今のところ、公式発表はなし!ホームページにもアナウンスはありません。)

【参考記事】サンクス消滅で3個100円のコロッケもオリジナル商品も無くなる?

参照:サークルKサンクス、1000店を閉店へ 残る店舗も順次ファミマに

参照:StyleONE(スタイルワン)

スタイルワンのビーフカレー甘口


スタイルワンのビーフカレー甘口①
レトルト食品のビーフカレー甘口のお値段は税込98円。200g入りで1食当たりのカロリーは146kcalです。

中辛よりもカロリーは7kcalほど高いですけど、誤差みたいなもの。国産のじゃがいもやにんじんを使用している点も同じ。

しかし…

スタイルワンのビーフカレー②
スタイルワンのビーフカレー甘口②
色はだいぶ違います!濃いのが辛口(写真上)で、黄色っぽいのが甘口(写真下)。見た目からして甘そう…。

味は「ウッ!甘っ!」という感じではありません!普通に食べられるのですが、ちょっと物足りない気がします。

甘口は、やっぱり子供向けですね。大人には、ピリッとしたスパイシーさがある中辛くらいがちょうどいいでしょう。

最後に


本当はレジ横に置いてあるコロッケを乗せて食べたかったんですよ。

サンクスの北海道じゃがいものポテトコロッケ
でも、残念ながらその日は売り切れで…。あの商品は人気がありますからね。

コロッケを乗せて、シャバシャバの串カツソースをかけて、辛味と酸味をプラスすることを計算した上での甘口のチョイスだったのに…。

これでは、普通に大の大人が甘口のカレーを食べただけ。まあ、そこそこのクオリティだったので文句はありません!

ラストサンクス、迫る!では。

【関連記事】すき家の裏メニュー「キングカレー」の量がとんでもなかった話。

【スポンサーリンク】



【関連記事】




コメントを残す

このページの先頭へ