【セイコーマート】オリジナルカップ麺「豚汁うどん」は寒い冬にぴったり!

セイコーマートのオリジナルカップ麺「豚汁うどん」を食べました。

新作商品として取り扱われていましたが、毎年、冬になると発売されています。

豚汁うどんは、冬の期間限定商品なのでしょう。

セイコーマートの豚汁うどん

セイコーマートのオリジナルカップ麺「豚汁うどん」①

生姜香る豚汁うどんということで、寒い冬にぴったりの商品です。

豚汁とうどんの組み合わせは、間違いなく相性が良さそうなのですが、個人的にはやったことがありません。

気になったので調べてみたら、東洋水産の「マルちゃん」シリーズやセブンイレブンも商品化していました。

豚汁うどんは、今流行りのメニューなのでしょうか?

さて、セイコーマートの豚汁うどんに話を戻します。

セイコーマートのオリジナルカップ麺「豚汁うどん」②

この時点では、当然、生姜はまだ香ってきません。

うどんは、定番のちぢれ平打ち麺。具材は、豚肉・きざみ揚げ・ネギと超シンプルです。

熱湯を注いで5分待ちます。そして、後入れ液体スープを入れてかき混ぜたら完成。

セイコーマートのオリジナルカップ麺「豚汁うどん」③

生姜がもの凄く香ってきます!

スープは、豚汁なのであっさりとした仕上がりです。逆に、濃いと味噌ラーメンのスープと変わらなくなってしまうので、これでいいのだと思います。

ただ、スープは生姜の味が強め!豚汁にチューブ入りの生姜をドバッと入れたようなレベル。なので、食べ終わった後は体がポカポカになりました。

麺は、大手のどん兵衛やマルちゃんと比べるとコシがありません。でも、豚汁と合っているので個人的にはいいと思いました。

セイコーマートの豚汁うどんは、チープな感じは否めませんが美味しかったです。

寒い冬にぴったりな商品だと思いました。

最後に

セイコーマートのオリジナル商品はおもしろい。カップ麺の開発も積極的に行っています。

値段も100円ちょっとで良心的。

豚汁うどんは外で食べたら、より一層美味しさを感じられそうなカップ麺だと思いました。

■製造者:株式会社セコマ
■商品名:豚汁うどん
■内容量:100g
■カロリー:378kcal

関連記事

  1. 【ファミマ】だし香る!ふんわり玉子の親子丼(430円)は絶品。

  2. 【セイコマート】新登場メニュー!ホットシェフの「油淋鶏弁当」。

  3. 【ファミマ】とろーり半熟玉子の唐揚丼、これは美味い!

  4. 【ローソン】まちかど厨房の四元豚シルキーポーク使用 にんにく醤油豚バラ丼(550円)。

  5. 【ファミマ】おろしタツタ弁当(かぼすぽん酢)が美味しい。

  6. コンビニの冷凍つけ麺はあつもりがおすすめの食べ方なの?

  7. 【セブンイレブン】チャーハン&チキン南蛮弁当はカロリーが激ヤバ!

  8. 【ローソン】焦がしニンニクが香りの決め手!炒飯(399円)。

人気記事

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP