【セブンイレブン】醤(ジャン)の旨味が引立つ!四川風麻婆丼(398円)。

この間、セブンイレブンで「チャーシュー豚骨焼ラーメン(辛味ダレ)」を買った時に、もうひとつとても気になった商品がありました。

チルド弁当の「醤(ジャン)の旨味が引立つ!四川風麻婆丼」です。

まず、商品タイトルにインパクトがあります。それに見事にひかれてしまいました!

参照:【セブンイレブン】チャーシュー豚骨焼ラーメン(辛味ダレ)が本格的!

醤(ジャン)の旨味が引立つ!四川風麻婆丼

セブンイレブンのチルド弁当は、一時期よく食べていました。最近、食べたのは定番の「特製牛丼」くらいな気がします。

さて、このチルド弁当の良さは、熱々で出来たてのような状態のものを食べられるところ。

そして、醤(ジャン)の旨味が引立つ!四川風麻婆丼には、花椒が別で付いているので味を調整できる楽しみもあります。ちなみに、有名なGABANの四川花椒なので味は間違いないでしょう!

豆腐は大きめで、とろみが少ないドロッとしたタイプの麻婆豆腐です。色味は赤というより茶色。辛そうなニオイはしてきません!

それで、実際、まったく辛くない麻婆豆腐です。塩気を強く感じる濃いめの味つけになのは醤(ジャン)がきいているからでしょうか。

辛味がだいぶ抑えてあるので四川山椒をすべて投入!

花椒によって、舌がシビれるような辛さがプラスされました。が…、それでも辛いものが好きな人にとっては物足りない辛さでしょう

セブンイレブンの醤(ジャン)の旨味が引立つ!四川風麻婆丼は、美味しいけれど、ヒーヒーするような辛さを期待して買うと少しガッカリすると思います。

最後に

セブンイレブンの醤(ジャン)の旨味が引立つ!四川風麻婆丼は、辛さを抑えた仕上がりでした!

コンビニ弁当なので辛いものが得意ではない人でも食べられるような味つけにしたのかもしれません。

別添の花椒に舌がビリビリとシビれるような辛さがあれば、もっと味を調節できていいのですが…。

1包装当りのカロリーが554kcalとヘルシーですので、カロリーを気にしている人にとってはちょうどいいお弁当でしょう。

■店名:セブンイレブン
■商品名:醤(ジャン)の旨味が引立つ!四川風麻婆丼
■価格:税込398円
■カロリー:554kcal

関連記事

  1. 【セイコーマート】ホットシェフの「ポテトガーリック」。

  2. セブンプレミアムのとんこつラーメンが激ウマ!コンビニのカップ麺もここまで来たか!

  3. 【ファミマ】冷しぶっかけうどん(380円)は高くないか?

  4. 【セブンイレブン】特製牛丼(398円)はチェーン店と比べてどうなの?

  5. 【セイコマート】北海道の純水を使用した「桃のスパークリング」。

  6. サンクス消滅で3個100円のコロッケもオリジナル商品も無くなる?

  7. 【セイコマート】セブンのパクリ?果汁35%使用の「マンゴーアイスバー」。

  8. 【セブンイレブン】チャーハン&チキン南蛮弁当はカロリーが激ヤバ!

人気記事

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP