【セブンイレブン】チャーハン&チキン南蛮弁当はカロリーが激ヤバ!


【スポンサーリンク】



結局、カロリーが高い物が美味しい!

世の中が健康志向のせいなのか、「カロリーオフ」「糖質オフ」「脂質オフ」の文字をやたらと見かけます。

だけど、街中で行きかう人々を見ても、その成果をあまり感じられないのは気のせいでしょうか?

○○オフの美味しくない物を食べるくらいなら、ハイカロリーの美味いものを食べたい!というのが私の持論です。

セブンイレブンに、そんなハイカロリー万歳のお弁当がありました!

チャーハン&チキン南蛮弁当



セブンイレブンの「チャーハン&チキン南蛮弁当(550円)」です。


チャーハンとタルタルソースがたっぷりかかったチキン南蛮、それと少量のナポリタン。

この内容で1包装当りのカロリーは1044kcalとなっています。なんと1000kcalオーバー!

セブンイレブンのチャーハン&チキン南蛮弁当を頻繁に食べていたら、すぐに太ること間違いなし!人間が美味しさを感じる糖質と脂質のオンパレードです。


このチキン南蛮は、かなり味が濃い!

チキン南蛮は揚げた鶏モモ肉を甘酢ダレと和え、ジューシーな味わいに仕上げました。玉子のコクと玉ねぎの甘味が利いたタルタルソースとの相性抜群です。

引用:セブン-イレブン チャーハン&チキン南蛮弁当 – もぐナビ


衣がしっとりするくらい甘酢のタレが染み込んでいて、その上にクリーミーでマイルドなタルタルソースが大量にかかっています。

肉は、パサパサしていてあまり美味しくありません。が、このタルタルソースはクセになる美味しさです。


チャーハンは、パサパサ系のあっさりとした味つけ。至って普通の仕上がりです。

チャーハンは焼きガラ醤油を使いコクとうま味を引き出しました。

引用:セブン-イレブン チャーハン&チキン南蛮弁当 – もぐナビ


でも、このチャーハンが果たして、あっさり系なのかは定かではありません…。チキン南蛮の味つけが濃すぎて、舌がマヒしていたような気がします。

濃いめの味つけのものをガッツリ食べたい時に、セブンイレブンのチャーハン&チキン南蛮弁当はいいかもしれません。

ここ最近、食べたお弁当の中でも群を抜いてハイカロリーでしたが、やっぱり美味しかったです。

【関連記事】【ローソン】まちかど厨房の鹿児島県産桜島どりのチキン南蛮丼(550円)。
【関連記事】【セブンイレブン】醤(ジャン)の旨味が引立つ!四川風麻婆丼(398円)。

最後に


セブンイレブンのチャーハン&チキン南蛮弁当は、なかなか美味しかったです。ただ、チャーハンではなくて普通の白いご飯のほうがチキン南蛮をより美味しくいただけるでしょう。

■店名:セブンイレブン
■商品名:チャーハン&チキン南蛮弁当
■価格:税込550円
■カロリー:1044kcal


【スポンサーリンク】





コメントを残す

このページの先頭へ