【ローソン】まちかど厨房の直火で炙った焼豚丼(530円)。


【スポンサーリンク】



ローソンでお弁当を買いました。


まちかど厨房の「直火で炙った焼豚丼(530円)」です。最近は、週1日のペースで食べています。

【関連記事】【ローソン】まちかど厨房の鹿児島県産桜島どりのチキン南蛮丼(550円)。

まちかど厨房の直火で炙った焼豚丼



白いご飯の上に敷きつめられた甘辛のタレがかかったバラの焼豚とキャベツに、プルプルと揺れる半熟卵。

キャベツは、他のお弁当と同様に味つけがされていません。この部分をいかに美味しく食べられるか、がポイントになります。


さて、半熟卵を割ったら、とろ〜りとした黄身が白いご飯に染み込んでいきました。

焼豚は直火で炙ったというだけあり、口の中で香ばしさを感じます。焼豚と甘辛のタレの相性は鉄板で美味しいです。

ただ、半熟卵に絡めると味がマイルドになり過ぎるかな、という印象。

まちかど厨房の直火で炙った焼豚丼は、けっこうボリュームがあります。ご飯の量が多いので、焼豚6枚だと少し余ってしまいました。

そのご飯を味つけなしの半熟卵とキャベツで食べるのはキツかったです。まちかど厨房は美味しいけど、どこか惜しい気がします。


文句なしで美味しかったのは「厚切りロースのソースかつ丼」で間違いありません!

【関連記事】【ローソン】まちかど厨房の厚切りロースのソースかつ丼がおすすめ!

最後に


甘辛い味つけの焼豚と半熟卵の組み合わせは間違いないです。

でも、まちかど厨房の付け合わせのキャベツの量と味つけは工夫が欲しいところ。いつも苦戦しています。

次回は「四元豚シルキーポーク使用 にんにく醤油豚バラ丼」にチャレンジしたいところ。

■店名:ローソン
■商品名:直火で炙った焼豚丼
■価格:税込530円
■カロリー:671kcal


【スポンサーリンク】





コメントを残す

このページの先頭へ