【ファミマ】昔ながらの醤油ラーメンは懐かしの味!

生まれ変わった、ファミマのラーメン」というキャッチコピーをずいぶんと昔に見た記憶があります。

調べてみると、ファミリーマートのラーメンが新しくなって美味しくなったのは2015年秋のこと。それから1年半の月日が経っているのですが、私は一度も食べたことがありません!

というわけで、リニューアルしたファミマのラーメンを食べてみました。

【関連記事】【ファミマ】冷しぶっかけうどん(380円)は高くないか?

昔ながらの醤油ラーメン

ファミリーマートの「昔ながらの醤油ラーメン(398円)」です。

発売日は2017年1月4日となっています。

さまざまな鶏の部位と、豚骨、長ネギ、生姜などを炊き出したガラスープを使用し、増量した焦がしネギオイルを加えました。イタリア産豚バラ肉のチャーシューを、食べやすい厚さにして2枚のせ、なると、ネギ、メンマを盛り付けました。

引用:昔ながらの醤油ラーメン|ファミリーマート

ズバリ!昔ながらの中華そばという見た目。高速のサービスエリアや海の家で出てきそうなビジュアルです。ほうれん草とナルトが昔ながら感を演出しています。

長ネギや生姜が香るスープは、あっさりしていて美味しい!表面にたっぷり浮くほど入っているネギ油がきいています。

しかし、麺は伸びていたのか、ブヨブヨですんなり噛み切れてしまう感じ…。もう少しコシが欲しいところ。

あと、チャーシューはかなり美味しいです!イタリア産の豚バラ肉を使用しているとのこと。とろけるような舌触りでクセになる美味しさ。

ファミマの昔ながらの醤油ラーメンは、物足りなさを感じる部分はあるけれど、懐かしさはうまく表現できているなあ、と思いました。

最後に

懐かしいとてもシンプルなラーメンでした。

カロリーは379kcalとかなり控えめ!ただ、これだけだと少し物足りないかもしれません…。

ファミマのラーメンは、定番の「醤油ラーメン」「味噌ラーメン」「豚骨ラーメン」があるので、そちらも試してみたいと思います。

■店名:ファミリーマート
■商品名:昔ながらの醤油ラーメン
■価格:税込398円
■カロリー:379kcal

関連記事

  1. 【ローソン】焦がしニンニクが香りの決め手!炒飯(399円)。

  2. 【セイコマート】面白い発想の「冷たいラーメンカップ(醤油)」。

  3. 【セイコマート】ビタミンCを1日分チャージ「エナジードリンク」。

  4. セブンプレミアムのとんこつラーメンが激ウマ!コンビニのカップ麺もここまで来たか!

  5. 【セブンイレブン】チャーハン&チキン南蛮弁当はカロリーが激ヤバ!

  6. サンクス消滅で3個100円のコロッケもオリジナル商品も無くなる?

  7. 期間限定発売!「雪印カフェオレ」を飲んでみた感想。

  8. 【ローソン】まちかど厨房の四元豚シルキーポーク使用 にんにく醤油豚バラ丼(550円)。

人気記事

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP