【セブンイレブン】コスパ最高!濃厚ゴマの旨み広がる辛口汁なし担々麺。


【スポンサーリンク】



セブンイレブンで麺類50円引きセールが5月6日~5月9日の4日間限定で行われていました。

セールに便乗して気になっていた「濃厚ゴマの旨み広がる辛口汁なし担々麺(税込480円)」を購入。


50円引きで430円でした!

濃厚ゴマの旨み広がる辛口汁なし担々麺


濃厚なゴマダレと辛味の効いた具材を混ぜて食べる、汁なしタイプの担々麺です。鶏ガラスープ、練りごま、すりごまを混ぜたごまダレは、弾力のある中太麺によく絡みます。肉味噌、ラー油で和えたもやし、きくらげ、ほうれん草、ねぎ、糸唐辛子を彩りよく盛り付けました。

引用:濃厚ゴマの旨み広がる辛口汁なし担々麺 – セブン-イレブン~近くて便利~


濃厚ゴマの旨み広がる辛口汁なし担々麺の1包装当たりのカロリーは727kcal。濃厚なコマダレの影響なのか、カロリーは割と高めです。

チルド麺は、電子レンジの加熱時間がとにかく長い…。家庭用の500Wの場合、4分30秒もかかります。また、レジ横で1分30秒待つのもなかなか辛いです。

ただ、コンビニのチルド麺は持ち運びが大変なのですが、濃厚ゴマの旨み広がる辛口汁なし担々麺は汁が少ないので車でも安心して持ち帰ることができました。


もやし、ほうれん草、ねぎ、きくらげなど、かなり具だくさんな内容です。麺はしっかりとした中太麺。そして、濃厚なゴマダレと肉味噌を全体的に絡めましょう!


セブンイレブンの濃厚ゴマの旨み広がる辛口汁なし担々麺はワンコインで買えるけど、ボリューム満点で本格的な仕上がりだと思いませんか?

モチッとした麺とシャキッとした野菜の食感が最高です!味はけっこうマイルドで、個人的にはもっと辛味が強くてもいいと思います。

とにかく麺のクオリティがピカイチ!コンビニ弁当という手軽さを考えれば、コスパは最高でしょう。

【関連記事】【ファミマ】昔ながらの醤油ラーメンは懐かしの味!

最後に


セブンイレブンの濃厚ゴマの旨み広がる辛口汁なし担々麺は、美味しくてボリュームもあって良かったです。

コンビニのチルド麺のクオリティの高さに改めて驚きました。

辛いものが好きな人にとっては、辛味が少し足りないと思うのでラー油を足して食べるといいでしょう。

【スポンサーリンク】



【関連記事】




コメントを残す

このページの先頭へ