TOKYOの夜景は美しかった。


【スポンサーリンク】



毎週日曜日にエッセイのようなものを書くとを決めました。

週末にゆる〜いコンテンツをお届けしようと思います。

さて、この世の中には知らないことがたくさんあります。わかっているつもりでわかっていないことは実に多いのではないでしょうか?

僕は東京という場所が苦手です。とは言っても、東京のほんの一部のことしか知らないんだけど…。

びっしりとビルが立ち並び、たくさんの人が住んでいるのだけれども、どこか無機質で冷たい街、という印象。

だから、なかなか馴染めなくて…。数年ほど距離を置いていました。

でも、そんな先入観や固定観念を打ち破るため、東京の違う側面を探してみることに。

殺伐とした満員電車、人が行き交う交差点、喧騒とした繁華街などを避け、静寂に包まれた美しい場所を求めて。

夜の東京の街を友人とバイクで駆け抜けてきました。

IMG_20160709_195835
IMG_20160709_200042
運河がある芝浦や品川あたりの夜景がお気に入り。

そして、東京の夜景といえば、やっぱりお台場。

IMG_20160709_195635
芝浦側から見たレインボーブリッジ!

20160707232220
お台場海浜公園から見たレインボーブリッジ!THE TOKYOの夜景という感じ。

だけど、僕は静まり返ったオフィス街の夜景のほうが好きかもしれない。それくらい深夜の東京には美しい夜景が至るところに溢れていたのです。

「Tokyo Night touring」と名づけた企画は楽しいものになりました。おそらくこの遊びにハマると思います。

東京の苦手な側面しか見ていなかったことを反省。僕はちょっとだけ東京が好きになりました。

【スポンサーリンク】



【関連記事】




コメントを残す

このページの先頭へ