【夏休みの旅行】温泉もあるよ!日帰りで満喫できる埼玉県のときがわ町。


【スポンサーリンク】



お盆休み満喫できましたか?

円高に便乗して海外でパーッと散財した人、実家に帰ってのんびり過ごした人、どこにも行かないで家でジーっとしていた人、などなど。

まあ、事情はいろいろあるでしょう。

僕もほんの少しだけ休みをつくって夏休み旅行をしてきました。

川島町で武蔵野うどんを食べてきた


大宮で生まれ育った僕の車に浦和で生まれ育った10年来の友人を乗せ、まず向かった先は川島町。

武蔵野うどんの名店「手打ちうどん庄司」さんで腹ごしらえ。

手打ちうどん庄司(川島町/グルメ)武蔵野うどんが美味すぎる店。⑥
川島町でも人気があるお店ということで抜群に美味しかった!

ちなみに、この時点で15時を過ぎています…。旅行なのに午後スタートなのです。笑

【参考記事】手打ちうどん庄司(川島町/グルメ)武蔵野うどんが美味すぎるお店。

坂戸にある台湾に行ってきた


坂戸に台湾があるの知ってる?」という僕のしょうもない発言で急遽寄り道です。

圏央道の坂戸ICから車で5分ほどのところにあるのがコレ!

聖天宮①
近年、話題になることが増えた埼玉の観光地のひとつ「聖天宮」です。こんな感じの建物が田舎の風景に急にバーンと現れるので違和感がハンパない…

聖天宮は、コスプレイヤーに大人気のスポットになっているようで、偶然にも撮影をしているコスプレイヤーたちと遭遇。

そもそも違和感がある空間で違和感がある人たちが撮影していて、それをなぜか見るというよくわからないひと時を過ごしました…。

聖天宮②
聖天宮③
せっかくの夏休みということで海外旅行っぽい要素も無理やり詰め込んでみました。

ときがわ町で川遊びをしてきた


埼玉県さいたま市浦和区にある県庁から車を走らせること約1時間半(寄り道をしなければ、それくらいで到着します)。

ときがわ町の川の広場バーベキュー場
ときがわ町の川の広場バーベキュー場②
そこには、緑豊かな風景と水が澄んでいるきれいな川が待っていました。場所は埼玉県中部にある山間地「ときがわ町」。

それにしても天気が悪い…。これでは景色の良さが伝わりません!

この日、プールに行くはずだったのですが、大雨かつ気温も低かったので予定を変更。夕方から晴れの予報だったので、一か八か川遊びをしにときがわ町まで行ってみることに…。

DCIM100GOPROGOPR0232.
無事に川に入れましたね、かなり冷たかったけど…。ギリギリ夏休みっぽい遊びができてよかったです。

川遊びには、滑りにくいオールゴム製の便所サンダルがおすすめ!履き心地が良いので僕は普段から履いてます。笑

川遊びをした場所は「川の広場バーベキュー場」というバーベキューも同時に楽しめる穴場スポット。

ときがわ町は長瀞や秩父よりも近くて、関越自動車道や圏央道を使えば都心からのアクセスも良いのでおすすめ!

慈光寺や三波渓谷、男鹿岩、女鹿岩など見どころも多い!もしかしたら日帰りでもすべては回れないかもしれません。

ときがわ町は、埼玉県民でも十分に楽しめる観光地だと思います。

参照:埼玉県ときがわ町 – 川の広場バーベキュー場

レトロな雰囲気を楽しめる玉川温泉


川遊びで冷えた体はやっぱり温泉で癒すのがいちばん!

ということで、ときがわ町にある有名な「玉川温泉」に行ってきました。

玉川温泉①
玉川温泉②
昭和レトロな温泉銭湯と謳っているだけあって、入口からノスタルジックな雰囲気が漂っています。

玉川温泉③
懐かしい感じの駄菓子屋。ズラーッと並ぶご当地サイダーが美しい…。ケロリングッズも売っていました。

で、玉川温泉は泉質が良いと評判で…。こちらの強アルカリ性単純温泉に浸かると、肌がスベスベ、ツルツルになります。入浴前と入浴後では、肌の感じがまったく違うのです。

玉川温泉のお湯のすごさを実感できました!

@niftyの温泉ぬくぬくク〜ポンを使うと、入館料、館内着、レンタルタオルセットを1,000円!手ぶらで温泉を楽しめますよー。

200円割引クーポンはコチラ!→クーポン情報 – 昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉|@nifty温泉

参照:昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉

東松山にあるデカ盛りの店に行ってきた


お腹が空いたので夕食です。

ときがわ町から車を30分ほど走らせ、東松山のデカ盛りで有名なお店へ。

西華(東松山/グルメ)デカ盛り店のしょうゆラーメンが昔ながらで最高!③
お気に入りの「西華」さんです。ボリューム満点のチャーハンが抜群に美味い店。

西華(東松山/グルメ)デカ盛り店のしょうゆラーメンが昔ながらで最高!①
650円でこの量…。スープの器と比べてみてください!すごくないですか?このチャーハンの味の濃さはクセになります。

西華(東松山/グルメ)デカ盛り店のしょうゆラーメンが昔ながらで最高!⑤
350円のしょうゆラーメンも安いのにめちゃくちゃクオリティが高いです。

関越自動車道の東松山IC、圏央道の坂戸ICや川島ICをご利用の埼玉県民のみなさま、お近くの際は足を運んでみてください!

【参考記事】西華(東松山/グルメ)デカ盛り店のしょうゆラーメンが昔ながらで最高!

物見山で夜景を見てきた


旅の最後は、西華のすぐ近くにある「物見山」で夜景を見てきました。

物見山は夜景がきれいと評判のスポットで、サイクリングやツーリングが趣味の人にはけっこう知られています。

物見山の夜景
写真をパシャパシャッと撮って即終了!

なかなか素晴らしい夜景でしたが…。

男二人でずっと夜景を眺めていても気色悪いですからね。この日、いちばん盛り上がらなかったスポットでした…。

最後に


半日という超短いスケジュールで敢行された夏休みの旅行ですが、十分に満喫できました。最高だったなあ〜!

ときがわ町は、さいたま市の中心部から下道で1時間半ほどの場所にあるにもかかわらず、同じ埼玉とは思えないロケーションばかり。

そして、玉川温泉のお湯は最高!女性に広めたい温泉です。本当に信じられないくらい肌がツルスベになります。

日帰り旅行におすすめですよ。また近いうちに訪れたいと思っています。

【スポンサーリンク】



【関連記事】




コメントを残す

このページの先頭へ