コープの冷凍食品「海老のクリーミートマトスパゲッティ」が臭かったという話。


【スポンサーリンク】



海老って独特な臭いがしますよね?

人が独特なという表現を使うときは、だいたいマイナスの意味が含まれているものです。何かにそう書いてありました。

はっきり言いましょう。海老って臭くないですか?冷凍食品の海老は特に臭いがキツいので苦手。

にもかかわらず、コープで「海老のクリーミートマト」の冷凍スパゲッティを買ってしまったんですよ。

コープの冷凍食品「海老のクリーミートマトスパゲッティ」

良いパッケージです。これが美味しそうに見えてしまいましてねえ。海老は苦手なんですけど、トマトクリームが好きなんです。

とういわけで、コープの冷凍食品レビューを始めて書きたいと思います。

容器がないと食べられない笑

最近の冷凍食品のスパゲッティはかなり美味しいと聞きます。

コンビニ各社がオリジナルの冷凍食品開発に力を入れているのは知っていたのですが、スーパーもオリジナル商品を出しているんですね。

この「海老のクリーミートマト」はコープのオリジナル商品です。他にも、カルボナーラやキノコ系など何種類かありましたよ。

200円以内で買えるものが多いので、お昼休みにちょうどいい。1食260gでカロリーは350kcalなので、女性にちょうどいいかもしれません。

コンビニのスパゲッティは容器ごと温めるだけで、そのまま食べられるものが多いです。当然、コープのもそんな感じだと思っていました。

が、容器に入っていません!(あっ、写真撮り忘れました)

確かに500Wの電子レンジで5分半温めるだけですぐに食べられますけど、コープの冷凍スパゲッティは外出向けではないですね。

だから、急遽、紙皿を買いましたよ。BBQ以外での紙皿はなんかちょっと味気なくて嫌いです。

味の感想はまあまあ

熱々の袋から紙皿に移しました。

コープの「海老のクリーミートマトスパゲッティ」

うーん。スパゲッティの顔色が悪いですねえ。笑

まあ、いいや。

お味の感想の前に臭いの感想を書いてもいいですか?やっぱり海老臭いです。なんでしょうね、あの海老の独特な生臭さは。

ただ、海老が小さい上に少なかったのが、せめてもの救いだったような気がします。なら海老のクリームトマトのスパゲッティなんて買うなよ、と自分でも思います。

ブロッコリーが入っているのは非常にいいですね。彩り的に。ただ、写真だと伝わりませんね。下のほうに隠れちゃってたからなー。

海老の臭いは苦手ですけど、味は悪くありません。まあまあという表現がよく似合います。

まさに可もなく不可もなく。

このクオリティなら、コンビニの冷凍スパゲッティをおすすめします。

■コンビニ:コープ
■商品名:海老のクリーミートマト
■内容量:260g
■カロリー:350kcal

【スポンサーリンク】



【関連記事】




コメントを残す

このページの先頭へ