コンビニの冷凍チャーハンはローソンが一番うまい?


【スポンサーリンク】



当ブログのメインコンテンツになりつつあるコンビニの冷凍食品レビュー。アクセスをそこそこ集める記事も出てきています。「コンビニ チャーハン」でもアクセスがけっこう来ているので、何種類もの商品を紹介しているものだと僕は思っていました。

しかし、実はまだセブンイレブンの「直火炒め香味炒飯」と「五目炒飯」しか記事にしていなかったのです。色々と食べているんですけど、情報として発信していないものがいくつかありました。

そこで、今回はローソンの冷凍食品の「炒飯」を紹介したいと思います。

ローソン冷凍チャーハン①

先に書いておきますが、これが今まで食べたコンビニの冷凍チャーハンの中で一番おいしかったです。

【参考記事】セブンイレブンのチャーハンがうまい!冷凍食品のコスパ高いなあ。
【参考記事】セブンイレブンの冷凍食品「五目炒飯」がうまい!127円とは思えないクオリティの高さ。

ローソンセレクトの冷凍炒飯


ローソンセレクトの炒飯は税込108円と激安!高菜ピラフと同じですね。内容量は200g。カロリーは393kcalとしっかりあります。

毎度おなじみ袋の角を切り落として電子レンジで加熱するだけで完成。しかし、今回はフライパンで温めることにしました。

ローソン冷凍チャーハン④

よりパラッとふっくら仕上げたかったからです。

フライパンでの調理も簡単!小さじ1杯の油をひき、凍ったままの炒飯を中火で約3分30秒加熱します。電子レンジの場合だと500Wで約3分20秒なので時間的にはあまり変わりません。

実際は3分ほどで完成しました。最初から米がバラけているのでパラパラになりましたよ。

【参考記事】ローソンの冷凍食品の高菜ピラフはおすすめしません!

見た目もグッド!


ローソン冷凍チャーハン③

ローソンの冷凍チャーハンは彩りが豊か。具材はねぎ、にんじん、たけのこ、たまご、チャーシューです。

このチャーハンはチャーシューが利いています。チキンの味がほのかにしたりと奥が深いです。

ローソン冷凍チャーハン②

で、一口食べるとハマります。中華料理屋系のチャーハンが好きな人は気に入るでしょうねー。

108円なんですけど、まったくチープな感じがありません。しっかりした味なのでクオリティの高さに驚くと思います。

終わりに


僕はコンビニの冷凍食品のチャーハンの中ではローソンが一番好きですね。昼食を何にしようか迷ったときはこれでもいいかなと思いました。

最近、チャーハンネタが多いな〜。笑

【参考記事】お弁当のチャーハンっておいしいの?ファミマのチャーシュー炒飯。

■コンビニ:ローソン
■商品名:炒飯
■価格:108円
■内容量:200g
■カロリー:393kcal

【スポンサーリンク】



【関連記事】




コメントを残す

このページの先頭へ