激安98円で買える!トップバリュの冷凍から揚げ@ミニストップ


【スポンサーリンク】



当ブログで初めてミニストップ冷凍食品を紹介します。ミニストップとはいっても、イオンのプライベートブランド「トップバリュ」の商品なんですけどね。

ミニストップはイオンのコンビニエンスストア事業なので、ミニストップ独自のブランドの冷凍食品ではなくて、トップバリュの冷凍食品を取り扱っています。

イオン、トップバリュの冷凍から揚げ①

ミニストップに行くと、こんな感じの商品が並んでいますよ。手始めに大変お安い「から揚げ」を買ってきました。

激安!98円の冷凍から揚げ


冷凍食品のから揚げって餃子やチャーハンと比べると少し高いんですよね。餃子やチャーハンは100円で買えるけど、から揚げは200円くらいするものが多い。

だけど、トップバリュの冷凍から揚げは安いです。90g入りで税抜98円となっています。まあ、お値段相応の量しか入っていませんけど…。

ほんの少しだけおかずを足したい時にちょうどいい量かもしれません。

チキンナゲットじゃないか?


イオン、トップバリュの冷凍から揚げ②

トップバリュの冷凍から揚げの中身はこんな感じです。5個入っていました。見た目はから揚げというよりチキンナゲットですよね。

イオン、トップバリュの冷凍から揚げ③

国産若鶏の豚脂を加えてやわらかくジューシーな食感に仕上げたとのこと。簡単にいえば成型肉ですよね。でも、肉汁がジュワッと出るようなジューシーさはありません。

ポークエキスとコンソメパウダーのうまみでコクを出したという商品。確かに味がしっかり付いています。でも何かものたりない印象。やっぱり食感がチキンナゲット近いんですよ。マスターズをつけたらおいしくいただけそうな気がします。

お値段相応のお味と考えて頂ければと存じます。

【参考記事】激安サイコロステーキ。成型肉には食中毒の危険がある。

終わりに


意外にもコンビニ冷凍食品のから揚げのレビューを書くのは初めて。トップバリュの冷凍から揚げは、チキンナゲットに近い食感でした。決してまずくはないですよ。98円という価格は大きな魅力。

和風たれをかけたりして、から揚げ丼にするなどアレンジを加えるのもいいかもしれませんね。

■コンビニ:ミニストップ
■商品名:から揚げ
■価格:税抜98円
■内容量:90g
■カロリー:211kcal

【スポンサーリンク】



【関連記事】




コメントを残す

このページの先頭へ