CoCo壱番屋監修の冷凍食品「チーズカレードリア」がめっちゃ旨い!


【スポンサーリンク】



外食でカレーという選択肢があまりないんですけど、たまに「ココイチ」のカレーは食べたくなります。とは言っても、年一で行けばいいほうです。ちなみに今年は食べていないと思う…。

ですが、この間、CoCo壱番屋監修の冷凍食品「チーズカレードリア」を食べました。そして、これがめちゃくちゃ旨かったんですよ!

【参考記事】冷凍食品のお好み焼きはごっつ旨いが一番?けっこう海鮮感が強い…。

マルハニチロのコラボ商品


CoCo壱番屋監修の冷凍食品「チーズカレードリア」①

CoCo壱番屋監修のチーズカレードリアは、壱番屋とマルハニチロがコラボした商品。2015年3月1日に発売されていたみたいなのですが、全然知りませんでした…。

世間を賑わせたアクリブランドです。農薬混入事件からずいぶんと月日が経ちましたねえ。

【衝撃】マルハニチロの冷凍ピザに農薬を混入した犯人がヤバすぎる件www – NAVER まとめ

で、価格はイトーヨーカドーの冷凍食品コーナーで213円でした。サイゼリヤのミラノ風ドリアより安かったです。1食あたりのカロリーは324kcal。サイゼリヤのミラノ風ドリアのカロリーが460kcalですので、だいぶヘルシーに仕上がっています。

CoCo壱番屋監修の冷凍食品「チーズカレードリア」②

こちらが凍った状態のチーズカレードリア。得体の知れない物体ですねえ。で、500Wの電子レンジで約6分温めるとこうなります。

CoCo壱番屋監修の冷凍食品「チーズカレードリア」③

表面のこんがり焼き上がった感じがグッド!カレーのおいしそうなにおいもふわ〜っと漂ってきますよ。

ライスを追加するくらいがちょうどいい!


CoCo壱番屋監修のチーズカレードリアは、スパイシーなカレーとホワイトソースの2層仕立てになっています。ライスは、カレーと相性の良いターメリックライスを使用。

で、これがめっちゃ旨いんですよ!だけど、味がちょっと濃い!なぜなら、ターメリックライスの量がものすごく少ないから。うすーくうすーく敷いてあるだけなのでソースの比率がかなり高いのです。

というわけで、小さめのお茶碗1杯ほどのライスを投入。馴染むように軽く混ぜたら絶妙なバランスになりました。

そのまま食べると、ご飯が少ないので食べ応えがない上にソースだけを食べてしまうことも…。だから、少しライスを追加したほうがちょうどいいバランスになりますよ。

写真は撮り忘れました…。というより、食事中はスマホをいじらないのですみません!CoCo壱番屋監修のチーズカレードリア、これはハマりますわ!

終わりに


このチーズカレードリアは期間限定商品でしょうね。発売からだいぶ時間が経っているので、いま食べることができただけでもラッキーだと思ったほうがいいのかもしれません。

これは、近いうちにまた食べたい冷凍食品です。それくらいおいしいと思います。今年の初ココイチはまさかの冷凍食品でした。

■販売社:マルハニチロ株式会社
■商品名:CoCo壱番屋監修チーズカレードリア
■内容量:250g
■カロリー:324kcal

【スポンサーリンク】



【関連記事】




コメントを残す

このページの先頭へ