セブンプレミアムの冷凍食品「欧風カレールゥフライ」という食べ物の話。


【スポンサーリンク】



カレールゥフライって食べたことありますか?

僕は、先日、初めて食べたんですけど、何とも言えない食べ物だなあ、と思いました。カレールゥフライとは、その名の通りカレーのルゥに衣をつけて揚げたもの

僕は、セブンイレブンの冷凍食品「欧風カレールゥフライ」を食べました。商品のレビューとカレールゥフライという食べ物について書きます。

テーブルマークの欧風カレールゥコロッケと同じ?


セブンプレミアム「欧風カレールゥフライ」①

こちらがセブンプレミアムの「欧風カレールゥフライ」です。お値段は6個入り税込170円。お弁当によさそうな冷凍食品ですね。

さて、この商品の製造元は、ごっつ旨いシリーズでおなじみのテーブルマーク株式会社です。実は、テーブルマークは「欧風カレールゥコロッケ」という商品を販売しています。

セブンプレミアムの欧風カレールゥフライは、名前とパッケージを変えて販売しているだけで、中身は欧風カレールゥコロッケと同じだと思われます。

しかし、現在、テーブルマークは欧風カレールゥコロッケの販売を中止しています。この味を楽しみたければ、セブンプレミアムの欧風カレールゥフライを買うしかないようです。

【参考記事】No.1のテーブルマークとコンビニの冷凍たこ焼きの違いを調べてみた。

カレールゥフライでご飯を食べたらコロッケカレーと同じではないか?


カレーにカツを乗せたカツカレー。カレーにコロッケを乗せたコロッケカレー。カレーと揚げ物の相性がいいのは周知の事実です。

さて、カレールゥフライのお味はいかがなものでしょうか?

セブンプレミアム「欧風カレールゥフライ」②

こちらが電子レンジで温めたもの。かなり小ぶりなサイズです。

セブンプレミアム「欧風カレールゥフライ」③

割ると濃いめのカレーがトロ〜ッと出てきます。この時点でスパイシーな香りがしてきます。

で、お味のほうは辛めです。味が濃いのでこれを単品で食べるのはキツい…。正直、2個食べたら飽きます。お弁当に1個入っているくらいがちょうどいいのかも。

カレールゥフライでご飯を食べたら、コロッケカレーと同じではないか、と思うかもしれません。でも、これけっこう違うんですよ。前者にはイモがありません。

僕は、コロッケのほうが食べやすくて好きです。カレールゥフライはイマイチでした。

終わりに


僕は、カレールゥフライより普通のカレーコロッケが好きです。決しておいしいとは思いませんでしたが、新しい体験ができてよかったです。

■販売社:テーブルマーク株式会社
■商品名:欧風カレールゥフライ
■内容量:144g
■カロリー:432kcal

【スポンサーリンク】



【関連記事】




コメントを残す

このページの先頭へ