優秀味覚賞ってなんだ?明治乳業の冷凍ピザ「こだわりピッツェリア マルゲリータ」。


【スポンサーリンク】



ピザはシンプルなマルゲリータが好き。

僕、ピザってあんまり食べないんですよね。デリバリーのピザとかアホみたいに高いですし、外食でピザという選択肢もないんですよ。

だけど、ピザってたまに無性に食べたくなることありません?シンプルなマルゲリータピザが1枚あればいいんです。そんな時は、冷凍食品が便利です。

僕の中で冷凍ピザといえば、マルハニチロミックスピザ3枚入り



これが小さい頃からなじみがある王道の商品。ですが、最近はかなり種類が増えているみたいで、スーパーの売り場を見てみると知らない商品ばかり。

とりわけ人気がある商品を食べてみたのでレビューしたいと思います。

優秀味覚賞受賞ってすごいの?


明治乳業の「こだわりピッツェリア マルゲリータ」って知っていますか?

明治乳業「こだわりピッツェリア マルゲリータ」①

International Taste & Quality Institute略してiTQi(国際味覚審査機構)が選ぶ、2015年優秀味覚賞を受賞した話題の冷凍ピザです。

iTQiは、世界中の味覚的に優れた食品および飲料品の審査、表彰、プロモーションを行う世界有数の独立機関です。

参照:Superior Taste Award (優秀味覚賞)


近年、注目されている食品コンテストみたいです。詳しいことはわからないんですけど、なんとなくおいしい商品なんだな、と消費者は錯覚してしまいます。モンドセレクション受賞みたいなもんですね。

え、そうだったの!?モンドセレクションの衝撃真実 – NAVER まとめ

結局、最後にものをいうのは自分の味覚です。明治乳業のこだわりピッツェリア マルゲリータが本当においしいかどうかを確かめてみました。

300円以内で買える本格的な冷凍マルゲリータピザ


明治乳業のこだわりピッツェリア マルゲリータは、スーパーで300円以内で購入できます。僕は250円くらいで購入しました。

1枚入りなのでちょっと割高に感じますけど、サイズは直径約18cmありますし、この値段で本格的なマルゲリータを楽しめるのであれば安いものです。それに、おいしくないファミレスでも300円はしますからね。

さて、調理は電子レンジでもオーブントースターでもOKです。ただ、電子レンジだと500Wで2分50秒〜3分20秒、オーブントースターだと600Wで7分〜7分30秒かかるので、電子レンジのほうが経済的。ベストなのは、電子レンジで温めてから仕上げにオーブントースターで表面を焼き上げる方法だと思います。

明治乳業「こだわりピッツェリア マルゲリータ」②

こちらが完成品。どうでしょうか?この仕上がり!かなり本格的ですよ。耳はふんわりできています。

明治乳業「こだわりピッツェリア マルゲリータ」③

で、これはおいしいです!ファミレスのピザより全然うまいですよ。生地がもっちりしていて、チーズの伸びも申し分ない。冷凍ピザとは思えないクオリティです。

優秀味覚賞受賞はさておき、明治乳業のこだわりピッツェリア マルゲリータはおすすめ!


終わりに


久しぶりに冷凍ピザを食べたんですけど、びっくりしましたねー。普通においしいんですもん!冷凍食品の進化はすごいと思います。明治乳業のこだわりピッツェリア マルゲリータは冷凍庫に忍ばせておきたい商品です。

■製造者:明治乳業
■商品名:こだわりピッツェリア マルゲリータ
■価格:オープン価格
■内容量:126g
■カロリー:311kcal

【スポンサーリンク】



【関連記事】




コメントを残す

このページの先頭へ