モチモチ食感!オーマイの冷凍食品「Bigカルボナーラ」。

冷凍スパゲッティはランチにもってこい。価格も200円前後だからリーズナブル。

トレー入りのものなら電子レンジで温めて、食べ終わったらそのまま器を捨てるだけ。なので、職場でも気軽に食べられます。

オーマイの冷凍食品「Bigカルボナーラ」①

オーマイBigシリーズは360gとボリューム満点なので男性でも十分に満足できそう。

というわけで、カルボナーラを食べてみました。

オーマイのBigカルボナーラ

オーマイの冷凍食品「Bigカルボナーラ」④

麺は太め。具材は中央にベーコンが…。

少ない!麺のボリュームを考えるともうちょっと欲しいところ。

それともうひとつ。

調理時間の目安

  • 500W:7分〜7分30秒
  • 600W:6分20秒〜6分50秒
  • けっこう時間がかかります。職場とかだと他の人の迷惑になりそう…。電子レンジがひとつしかない場所や混雑時はウザがられる可能性大。

    オーマイの冷凍食品「Bigカルボナーラ」③

    加熱後はこんな感じ。見るからに麺がモチモチしてそうな仕上がりです。

    アツアツなので電子レンジから取り出す時は十分に注意しましょう!

    感想

    オーマイの冷凍食品「Bigカルボナーラ」②

    麺がモチモチで美味しい。けど、ソースが絡みづらいため味にムラがあります。

    カルボナーラなのですが、そこまでの濃厚さがありません。

    360gというボリュームは申し分ない。でも、最後のほうに飽きがきてしまいました。

    チルドピザやソーセージなんかと一緒に食べると、また違った感想になりそうです。

    最後に

    僕は伊藤ハムのラ・ピッツァ「4種チーズ」と一緒に食べました。グルテン不耐性なので食べる時はまとめて詰め込んでしまえ的な感じです。

    オーマイ「Bigカルボナーラ」の1食あたりのカロリーは443kcal

    チルドピザと冷凍スパゲッティはカロリーが高いので一緒に食べると非常にジャンキー。

    ■製造者:オーマイ
    ■商品名:Big カルボナーラ
    ■内容量:360g
    ■カロリー:443kcal

    関連記事

    1. 優秀味覚賞ってなんだ?明治乳業の冷凍ピザ「こだわりピッツェリア マルゲリータ」。

    2. セブンプレミアムの冷凍食品「欧風カレールゥフライ」という食べ物の話。

    3. No.1のテーブルマークとコンビニの冷凍たこ焼きの違いを調べてみた。

    4. トップバリュの冷凍餃子は意外とイケる!@ミニストップ

    5. セブンイレブンのたこ焼きが絶品!冷凍食品のクオリティと思えない。

    6. ファミマの冷凍極太つけ面は麺が本格的でスープもかなり濃厚。

    7. ファミマの冷凍食品「黒ごま担々麺」がリーズナブルなのにウマすぎる!

    8. ファミマの冷凍焼き餃子はニンニク臭いくてダメだ。

    人気記事

    カテゴリー

    アーカイブ

    PAGE TOP