【ロッテ】北海道産練乳使用の「練乳アイスミルクバー」。


【スポンサーリンク】



暑い日が続いています。

アイスを頻繁に食べるほうではないのですが、暑い日に食べるアイスは格別に美味しいです。


最近は、セイコーマートのアイスコーナーを物色するのが趣味になっています。

【参考記事】【セイコーマート】北海道産のチーズを使ったクリーミーなチーズアイス。

ロッテの「練乳アイスミルクバー」


セイコーマートは北海道発祥のコンビニです。そのため、PBの商品には北海道産の食材が多く使われています。

なので、当然、セイコーマートで北海道産の文字を見かけたら、PBの商品だと思うじゃないですか?


北海道産練乳使用」という文字に惹かれて購入したのがこちらの商品。

ロッテの「練乳アイスミルクバー」です。

パッケージもセイコマートっぽいのでつい早とちりしてしまいました。

ただ、めちゃくちゃ美味しかったので後悔はしていません!


見た目はシンプルなアイスミルクキャンディー。

最後まで練乳を楽しめる構造になっています。表面が滑らかな仕上がりです。

外側はシャキッとした食感ですが、内側からとろ〜っと練乳が出てきます。


これがめちゃくちゃ美味しい。濃厚でやみつきになります。

種別はアイスミルク

1本(90ml)あたりのカロリーは175kcal。他の標準サイズのアイスと比べると、カロリーは少し高めです。

しかし、練乳アイスミルクバーは、練乳好きにとってはたまらないアイス。

外側の食感、とろーりとした練乳が最高です。

最後に


ロッテの練乳アイスミルクバーは、セイコマートで購入したら税込140円。スーパーだったら100円くらいで買えます。

美味しかったけど、やっぱり微妙に損な買い物をしました。

■メーカー:ロッテ
■商品名:練乳アイスミルクバー
■種別:アイスミルク
■内容量:90ml
■カロリー:175kcal


【スポンサーリンク】





コメントを残す

このページの先頭へ